ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【考察】太陽のせいにして欲望に負けるとどうなるか

どうもぴろしきです!
やあ

欲望にまみれたい///



f:id:pirosiki_yeah:20180428225533j:plain


こんな広告をみてふと感じたぴろしきなのです

太陽のせいにして欲望に負けたい

以下広告抜粋

日差しに映える口紅や白い雲に似合うワンピース。

真っ青な海で着たい水着。

肌にさらりとまとう浴衣。

汗が止まらなくなるカレーやキーンと冷たいデザート。

太陽のせいにして、たくさんの夏を掴んでください。

なんかこう……いいよね😄

情景がイメージできるし女性の透明感が
伝わってくる、でも不思議なことになんかすごいセンチメンタルな気分になるんだよなあ。
なんかのインタビューで米津玄師さんが言ってたので
「夏ってあんなにカラっとしてて爽やかな感じなのにもくもくした入道雲とか花火とか見ると切なくなるのはなんでだろう」
って言っててすごいわかると思った。
ここ数日夏みたいな日が続いたからそういうのを思い出すね。


今年の夏は欲望の夏にしよう( ´∀`)笑