ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【ゲームマーケット】カードゲーム・ボードゲームはめちゃめちゃ奥が深かった!

どーもぴろしきです!🙌

突然ですが皆さんは

 

 

 

 

 


ボードゲームは好きですか?🎰
もうかれこれ子供のときからやってないって人も
そもそもボードゲームって子供が遊ぶものでしょ?って人もいるでしょう(ぴろしきも割とそんな感じ)

 

今回友人の誘いで5人ほどで行ってきました!

 

 

 

 

ビックサイト!(^ω^)


f:id:pirosiki_yeah:20180507153732j:image

 

 

ゲームマーケット!(^ω^)(^ω^)

 

ゲームマーケットってどんなとこ?

ゲームと言ってもテレビゲームではなくアナログゲーム(ボードゲームとかカードゲーム)の祭典で、最新の物、奇抜なものはたまたエロいものなど幅広く展示していました!🎲

1000円でパンフレットを購入し、それが入場券にもなります✉

いざ入場!
ボードゲームということで気になればその場で試遊できます!
ボードゲームとかカードゲームは全然やってこなかったぴろしきだけど

 

 

 

いやこれめちゃ面白い!🎮

 

単純に反射神経を使ってする遊びから


f:id:pirosiki_yeah:20180507153812j:image

戦略を練って駆け引きを楽しむもの


f:id:pirosiki_yeah:20180507153842j:image

パッケージや絵がおしゃれなものパズルを題材にしたゲーム

友達のことを知れるゲームなど本当にたくさんありました!

午後から行ったんですけど回り切れなくて、「午前中からいけばよかった
と全員が口をそろえて言ってました笑🃏

 

ボードゲームってやってる人と自然と仲良くなれるしいいですね
試遊でもゲーム人数揃える為に一人で来ているかたと一緒にプレイして
終わったときには自然と仲良くなっていました😆

社会人の仕事終わりの趣味としてボードゲームカフェが流行ってるのもうなづけますね今度行ってみようと思います(*'ω'*)

 

ちなみにぴろしきがやって面白かったのはこれ!

 ベストフレンドS!


f:id:pirosiki_yeah:20180507153914j:image

親がお題を引いてそれに近しい答えを他の人が考えるゲーム!
例えばA~Eさん5人でゲームするとしてAさんが最初の親
お題:有難迷惑だった贈り物

の場合Aさんが贈り物でもらったら有難迷惑だなあと思いそうな物を
B~Eさんが考えて一番Aさんの考えに近しい人がポイントゲット
これを親を順番に変えてやるゲーム🎯

これは色んな人呼んでお酒を飲みながらやりたい!

ちなみに
みんなが考えた答えが

 

B:なんか大きな置物

 

C:花束

 

D:どんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E:リモコン〇イブ

 

 

 

 

ええぴろしきは期待を裏切らずぶっこんでやりましたよ🤔
一番有難迷惑だわってことでポイント貰えました(*'ω'*)笑