ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【ラーメン】銀座 むぎとオリーブ さっぱりなラーメンおいしい!

どうもぴろしきです!\(^o^)/
ぴろしき美味しいもの好きなのですがそのなかでも郡を抜いてはまってるのが








ラーメン❤







好きな人も多いでしょう!値段もお手頃で、いく場所でいろんなラーメンを楽しめるのでラーメン巡りは趣味にはもってこいです!🍜
今回ぴろしきと同じラーメン好きな友達から「美味しそうなところ見つけた」と言うことで行きました!







第4しゅつどーう!🚒🚒🚒🚒


f:id:pirosiki_yeah:20180516085343j:plain
引用元
http://kumami.xyz/2016/12/08/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%90%E5%A8%98-%E7%AC%AC%EF%BC%94%E5%87%BA%E5%8B%95/

ザギンでメンラー

今回行ってきたのは









銀座!



ううっ!道行く女性がふつくしい…😣
美女はいいんだ!今俺たちが目指すはラーメン!




そして到着!
麦とオリーブです!\(^o^)/
https://r.gnavi.co.jp/98u24c6r0000/
f:id:pirosiki_yeah:20180516090633j:plain

うおおっ!

さすが銀座

佇まいだけでおしゃんてぃ感マックスだぜ…どうやらここは2015年のミシュランにも掲載されているみたい😳
ラーメン屋だけども女性客が結構多いのも頷ける

高まるぜ…!!!



f:id:pirosiki_yeah:20180516091345j:plain


メニューはラーメンとつけめんを選べる!
さらに鶏ガラベース、蛤(ハマグリ)ベースかも選べる、迷ってしまう!全部うまそうや!
ぴろしきは迷ったあげく全部取りできるトリプル(鶏ガラ、蛤、煮干)を注文!
ほどなくして到着!



どーん!(丼)


f:id:pirosiki_yeah:20180516092218j:plain

めちゃめちゃ上品や😳
なるほどこのラーメンで銀座の女性を表現したのですねやるじゃねえか😏注:ちがいます

そして実食!

いただきまーす!
まずはスープ!
飲みやすい!
鶏ガラと醤油の透き通るようなスープがほどよいバランスでそこに魚介のだしがさっぱりとしてていい!最近濃厚系ばかり食べてたから物足りなくなるかなと思ったけど全然行ける!
トッピングは鳥のチャーシュー、三葉、長芋そして蛤と珍しい感じだけどこれがスープとマッチしていていい!麺は中細麺のストレートかな?スルスルっと入っていく!


f:id:pirosiki_yeah:20180516093524j:plain



気づいたらあっという間に完食!
美味しかった!
他のも気になるしサイドメニューも気になるのでまた来たいと思います!\(^o^)/