ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【車】No.4 NISSAN FAIRLADY Z (Z33) 6MT 今まで乗った車について話してみる

どうも最近物忘れの深刻化してるぴろしきです😄

あかんね筋肉と一緒に脳みそも溶けてしまったか😂

魚食べよう🐡

いっそのこと

 

 

 

 

魚になりたい

 

 

 

 

今回お話する車は!

 

 

 

 

フェアレディZ(Z33)!!!🚗

 

 

 

 

これも名車ですね!
友達が所有してて乗せてもらいました!

スポーツカーってこんなにも乗用車と違うのか感じた車の一つなので今でも思い出に残っています(˘◡˘)

 

どんな車?

 

フェアレディZ自体は古くから歴史があり、会社を代表するような車ですね(*´▽`*)

 

代々継がれているロングノーズ、ショートデッキのスタイルは見た瞬間スポーツカーだなと感じるようなオーラが出ています!🎇


f:id:pirosiki_yeah:20180528135054j:image

 

なんでもそうですけど

 

 

 

 

実物ってやっぱり写真と全然違う!(当たり前)

 

 

 

 

 

 

実際観るとすごく綺麗な曲線で統一されていて存在感がすごいです!

一般車に慣れてる人が観るとワイド、ローのプロポーションはみてほれぼれしちゃいます(*´▽`*)

 
f:id:pirosiki_yeah:20180528135107j:image

内装は可もなく不可もなく🤔
ちょっと値段のわりにチープなイメージはあるけど実用性はいいかと思う!

メーター類すごく見やすく、ダッシュボード上に設置されている3連メーターは運転席側に向けられていてコックピット感があってかっこいいです!(*'▽')

 
f:id:pirosiki_yeah:20180528135150j:image

エンジンは3.5L V型6気筒

ぶっちゃけ官能的とか音がいいとかは個人的にあまり思わなかったけど

 

 

 

 

 

 

すごい扱いやすい!😆

 

 

 

 

 

MTってまず誰しもエンストに最初は頭を抱えるんだけど

Zは低速のトルクがものすごくあるため

 

 

 

 

 

 

アクセル煽らなくても全然大丈夫笑

 

 

 

 

まあ一般の2.0Lエンジンも大丈夫っちゃ大丈夫だけどZは細かいことを気にせず運転できる!
6速からアクセル踏んでもガンガン加速できるので高速もラクラク!Zがアメリカ市場で人気の理由がわかる気がします!

十分なパワーがあるってのはそれだけ意図した動きをしやすいってことで安全性にもつながってるなと思いました😉

サスペンションもどっしりしていて安定感!
ワイドなボディもあいまってコーナリング性能すごく高いです!
重さは少しあるけどそれが振動を抑えてる感じもあり高級感あります!

なにより一番感動したのが

 

 

 

 

 

 

高速での安定性!

 

 

 

 

よくある乗用車(vits fit スイフトetc)は高速域で運転できるけどふわふわというか少しふらつくことがあって長距離運転すると結構疲れる。

友人にZ乗せてもらったとき、峠+高速を走ったんだけど、高速の安心感がすごい!全然ふらつかないし、ピタッと地面に吸い付いている感じがあって乗ってて全然疲れなかった!
あと車の特徴からかもだけど…

 

 

 

 

 

追い越し走ってると道が空いていく笑

わしはモーセか笑

f:id:pirosiki_yeah:20180528132848j:plain

https://twitter.com

 

うーん煽ってるおけではないんだけどなあ笑
これがスポーツカーの力か笑

 

モーセを味わいたい人はぜひ一度スポーツカーに乗ってみてください(*'ω'*)笑