ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【車】No.5 BMW 135i クーペ 6MT 今まで乗った車について話してみる

どうもぴろしきです!😋

こうやって乗ってきた車を振り返ると一台として同じ車と言うのはないんだなあと思いました!完全なる個人的な主観で話してますけど楽しんで読んでいただけたら幸いです!

 

今回はこちら!


f:id:pirosiki_yeah:20180530134854j:image

BMW135iクーペ!

やーでましたよ!

 

 

 

ベンベ!🚗

 

 

 

 

どうせ金持ちがこれみよがしに乗ってるやつだろ?

って思ってるみなさん!

完全に乗らず嫌いです!ええ車ですよ!

どんな車じゃい

BMWの中でも比較的手軽なモデルになる1シリーズ!あっちなみに数字が大きくなるほど高級というか車格が上がって行くので1シリーズが入門モデルみたいなところですね!(  ̄▽ ̄)


f:id:pirosiki_yeah:20180530134942j:image

外見は小さいながらにもBMW!存在感というか初めて対面したときに感じたのが

 

 

 

ぎゅっと詰め込まれている感じ

 

 

サイズで言うとカローラとかそれくらいと同じなのに圧倒的に存在感があります!

ルーフから後ろにかけては最近の車のように流れる流線型ではなく、トランクのところからぎゅっと角度をつけて下げてあるので昔のセダンのような雰囲気も醸し出しています!


f:id:pirosiki_yeah:20180530135012j:image

個人的には好きです(*´∀`)

 

内装はびっくりしたんですけど

 

 

 

 

 

 

1シリーズでこんなにいいの!?🙄

 

 

 

 

特段インパネとか凝ってるわけではないけどシンプルで分かりやすい!
あとカーナビの操作がiDriveって言ってシフトの手前にあるダイヤルで操作するんだけどこれがすごい使いやすい!慣れると手元を見ずにナビを操作できるからすごい楽です!(*'ω'*)

そしてシートが運転席、助手席ともに電動パワーシート!
理想のポジションにしやすいのはもちろん、シートの幅も調整できるので運転するときのシートのズレも皆無です

 

 

 

ちょっとマッサージチェアみたいで気持ちいい///笑

 

 

 

この車4シーターで後ろも乗り込むまでは大変だけど乗ってみると案外スペースはあって快適です4人乗っても全然問題なし!(*'▽')

 

 

 

運転してみて感じるのは

 

 

はっハンドルが重い!😑

 

いっぱんの大衆車に比べると相当重いけどその分車からのインフォメーションが感じ取りやすいです!

エンジンは6気筒パラレルツインターボ
3気筒ずつに小ぶりのターボが搭載されていて2基!レスポンス重視です!
スペックでいうと300馬力 トルクが40kgf
しかも最大トルクが1300rpmで発生します!
ほぼアイドリングから最大トルクよ?

 

 

 

ばかっ速でした笑

 

 

 

公道ではすぐに法定速度になってしまうので

高速入り口ダッシュを敢行!

2速に落としてアクセルを底まで踏む

 

おっしゃベタ踏m

ぐおおおおおおぉぉぉぉん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

………

 

はい

 

 

 

ものの数秒で法定速度です

 

 

速すぎる!シートに押し付けられてスピードとともに周りの景色が流れていく!完全にハイパードライブ状態!

f:id:pirosiki_yeah:20180530152917j:plain

https://ameblo.jp/rukeofpadawan/entry-11877643852.html

 

足回りはZ33と似ていて重いけど破綻しない感じ、あとブレーキのタッチと利きがちょうどよい!自分がこれくらい踏んだらこれくらい減速してほしいっていうイメージとぴったし合ってくるし踏んだときのフィーリングも適度な硬さがあって個人的によかったです!

そして

 

 

 

こいつもモーセできました笑

f:id:pirosiki_yeah:20180528132848j:plain

https://twitter.com

なんといってもBMWの6気筒といえばシルキー6!
3000~5000rpm付近の音とか滑らかさは上品な感じでした!
それでも踏みたくなる不思議😗

結果いい車でした♪また乗りたい(*´▽`*)