ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

出張って妙にお金使っちゃうよね笑(名古屋出張その2)

どうもぴろしきです!😄

さて!

 

 

名古屋の話!\(^^)/

前回は朝からオンザライスを華麗にキメた

ぴろしきでした!

 

pirosiki-yeah.hatenablog.com

 

 

新幹線マジック!🚄

 

 

さて名古屋に着いたぴろしき!

会社の人と現地集合してて

名古屋駅に13時集合でした!

(銀の時計ってところ)

 

ぴろしき社会人として

何かあって遅刻してはまずいので

早めに着く新幹線で行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

11:30着!🚅笑

 

 

 

 

 

 やーしょうがないよ?

何かあってからじゃこわいからね?

リスクヘッジだよね?

 

 

 

 

 

しょーがない!

お昼食べるかな!(^3^)/

 

 

決して

 

 

 

 

名古屋飯食べたいからって

早く来たわけじゃないんだからね!

勘違いしないでよね///

 

ってことで名古屋エスカ行きました!

駅近にあるレストランがわんさかある

地下街です!

 

 

 

見事に名古屋名物ばかり!(*´∀`)

そんな中で暑かったのでさっぱりしたかったぴろしき!

 

きしめん食べました!(*´∀`)

こちら!

 

きしめん よしだ!
f:id:pirosiki_yeah:20180701201748j:image

 http://yoshidamen.co.jp/

 

名古屋を代表する有名なきしめんのお店で

小泉元首相も訪れたことがあるほど!


f:id:pirosiki_yeah:20180701202338j:image

 

店内も落ち着いてるけど高い訳でなく入りやすい感じ!

メニューを見回す!

 

 

 

 

きしめんって色んな種類があるのね!

暖かいスタンダードなのから

カレーきしめん

みそきしめん(これうまそうだった)

冷たいきしめんまで多種多様でした!

今日は暑いのやだなーって思っていたので

 

冷たいのを注文!🍜

 

どーん!


f:id:pirosiki_yeah:20180701202730j:image

 うん

 

 

 

 

うまい!

 

普通のうどんよりコシがあって

食べ応えがある!​​(*´∀`)ノ

薬味はこれといって特別なものでは

なく、わさび、しょうが、ネギ、ゴマ

っていうスタンダードなもの!

 

そんでもってめんつゆと一緒にあったのが

 

 

 

 

ご~ま~だ~れ~!

f:id:pirosiki_yeah:20180706182048g:plain

YouTube

 

これもさっぱりしてて合うね!

大盛りにしようかと思ってたけど

きしめんの想像以上のコシにおなかいっぱい!

 

ご馳走様でした​😋

 

 

さあ仕事するぞ!😊

 

 

 

~仕事終了後~

いやー疲れた!

ここまできたら

新幹線来る前に夕飯も食べてしまおうと

いうことで名古屋はクライマックスに笑

てか自分でいうのもなんだけど

 

 

 

 

 

 

食いすぎやな!笑

 

 

つづく!