ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

出張って妙にお金使っちゃうよね笑(名古屋出張その3)

どうもぴろしきです!(*´∀`)

前回に続き

 

名古屋飯編ラスト!

前回の投稿

 

pirosiki-yeah.hatenablog.com

 

 

仕事しろってツッコミのタイミングは

とうに見失ってるぜ!😚笑

 

仕事が終わり舞台は再び名古屋のエスカへ!(*´-`)

このときは部長さんと一緒でした!

部長さんも新幹線で食べるくらいなら

こっちでなんか食べて帰ろうという事で

一緒にお店を探してました!🍚

ここで部長から魔法の言葉が…

 

 

 

 

 

 

 

 

値段気にしなくていいからね?

 

 

 

 

きたー!!!

そう!これはまさに!

 

 

リミッター解除!\(^-^)/

f:id:pirosiki_yeah:20180712105836j:plain

https://www.ka-nabell.com/?act=sell_detail&genre=1&id=100016948

 

ついに値段青天井のステージへ!\(^-^)/

 

ってことで超絶ウルトラスーパー図々しく

食ってきました!\(^-^)/

 

ひつまぶし!👍

うなぎじゃー!😚

f:id:pirosiki_yeah:20180712015601j:image

今回お邪魔したのは

ひつまぶし 稲生

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001424/

どうやらエスカは老舗と言うかそういうのがいっぱいあるみたい

落ち着いた雰囲気に

 

 ぴろしき場違い感ありまくりで困惑笑

 

ひとまず部長に促され同じものを注文!

値段をみると…

にっ!

 

 

2500¥!?💸

 

 

ぴろしき一般ピーポーなのでこの値段に衝撃でした笑

でも納得のクオリティ!

これでもかってくらいウナギ乗っかってるし!

至福!眼福!(*´▽`*)

 

ひつまぶしの食べ方のおすすめとして

 

1.普通にそのまま食べる

2.備え付けの薬味(ネギとわさびを適量)入れて食べる

3. 2の状態に出汁を入れてお茶漬けにして食べる!

 

という順序で食べるんですが

やってみた結果

 

1→うまし😊

2→めちゃうまし😋😋

3→どちゃくそうまし😍😍😍

でした!笑

 

やーそもそものうなぎの焼き加減が絶妙で

甘めのタレがしっかり味があってよい!

そこにネギとわさびでアクセントを加えると

さっぱりした印象に変わり、

ラストに出汁を入れるとうまみがあふれ出す!

 

 

これをまずいという人

いるのだろうか?(疑問と反語)

 

部長もテンション上がってました!

ごちあざす!('ω')ノ笑

そして帰りの新幹線では 
f:id:pirosiki_yeah:20180712015620j:image

ビールもゴチになりました笑🍺

 

やー出張帰りの新幹線でビールとか

 

俺はサラリーマンかっっ!

 ※しがないサラリーマンです

 

でも仕事も飯も共に良い経験ができました!

高くてもったいないと思ってる人は

一度でも経験として行ってみることを

おすすめします!(*'ω'*)