ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

W杯決勝!すごい!熱くなる試合だった!

どうもぴろしきです!

ついに終わりましたね!

W杯!🏆

連休の真ん中は決勝戦

フランス対クロアチア

別に日本とは関係ないんだけど

観ててすごく良い試合で、感じたことも

たくさんありました!😏

決勝は怒涛の攻撃の試合!

決勝は結果から言うと

フランスの優勝!

スコアはなんと

 

4-2⚽

 

かなりの攻撃戦ですごく楽しかったです!

日本と圧倒的に違いを感じたのは

ダイレクトパスからくる

展開のスピード感!🚄

クロアチアの攻撃はスピード感がかなりあって

みてて本当に面白かった!

サッカーの基本練習でやる鳥かごを

大きなスケールでやってる感じ!

 

 こりゃすげえ

 

と思わすうなってしまうほど

一方のフランスも多彩な攻撃をしかけてくる

友人がずっと言ってたのが

 

エムバペ半端ないって!

 

っと言ってて、今回初めて見ることになった

まあゆーてもほぼ無名の選手だしスター選手は

他にもたくさんいるだろと思って割と侮って

彼のプレーを観てました😏

うん

 

エムバペ半端ないな!⚽

f:id:pirosiki_yeah:20180717112145j:plain

なんなんあいつ

普通に走ってるDFより

ドリブルしてるエムバペのが速いって

なんなん!笑

おまけにフィジカルもすごいし

足元も強いし、これで19歳って

やばすぎるだろ!😂

エムバペみたいのが一人いるだけでDFは

本当に怖いし脅威だよなー

ボール放り投げられるだけでピンチになるからね

こえええええ!😣

 

フランス選手の中で個人的に好きだったのが

 

グリーズマン

 

f:id:pirosiki_yeah:20180717112909j:plain

ゴールしたフリーキックとPKとか

キックに関する評価はもちろんだけど

中盤前線高い位置のボールキープや

前線からの守備とかすごい運動量で

チームへの貢献が半端なかった。

フランスは一人として手を抜いてないけど

彼のプレーの本気度や全力度は見てる素人側

からも伝わるものだった

 

一生懸命やってる姿って

やっぱりかっこいい!

 

いつかこの舞台に日本代表も立てるといいなと

そしてそれも不可能ではないと感じさせてくれた

今回のW杯でした!

次は4年後2022年!

自分もレベルアップするぞ!(*´▽`*)