ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

名言とは日々を彩る物(その1 アインシュタイン)

どうもぴろしきです!

日常的にコラムとして

様々な名言をぴろしき視点から

語っていこうと思います!('ω')ノ

車みたいにシリーズ化していく予定!

 

第一弾は

天才アルベルト・アインシュタイン

の言葉

99%のなんちゃらってやつを残した人ですね!

僕はこっちの名言が好きです😙

 

”常識とは

18歳までに身につけた

偏見のコレクションのことを言う”

 

僕はこの感覚を常に大事にしています!

常識≠正しいこと

と思われがちですが

常識=多数派の意見

です!もちろん正しいときもあります😏

常識が多すぎるあまり、身動きが取れない

なんていうのはもったいない!🤔

常に

「なぜそれが常識になっているのか」

という背景を知っていくこと

そうするとこの世の中に張り巡らされている

意図や

想いなどが

少しずつ

けど確実にわかるようになってくるでしょう('ω')

f:id:pirosiki_yeah:20180717174441j:plain