ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【急性腸炎】で苦しんだ数日間をつづっていく(その2)

どうもぴろしきです!

前回のつづき!🌀

各症状から急性腸炎になったと

気が付いたぴろしきなのでした…

 

pirosiki-yeah.hatenablog.com

急性腸炎とは

上腹部症状を伴なう時は急性胃腸炎と呼びます。
暴飲、暴食、寒冷などの物理的刺激、大腸憩室炎、ブドウ球菌、病原性大腸菌、キャンピロバクターノロウィルスなどによる食中毒が原因となります。
その他感染症の部分症状として起こります。 
腹痛、下痢、しぶり腹、食欲不振、悪心、嘔吐。病変が下部に強い程下痢の頻度は多くなります。

引用元 http://ankoh.jp/s/shikkan-9.html

 

 正確には急性胃腸炎でしたね

嘔吐と下痢がメインで僕の場合下痢が強かったので腸炎

とのことでした🚽

いやほんとね

 

まじできついんですわ!🤯

 

1時間に1回はトイレに駆け込むからね

しかも便というかほぼ水みたいな感じで出てくから

もはやおしりからおしっこって感じ

お腹はズンズン殴られる感覚と

捩れる感覚の共演!

f:id:pirosiki_yeah:20180806115231p:plain

https://matome.naver.jp

なにより一番えぐいのは

脱水症状!

高熱で汗ヤバイし、下痢で体内の水を持ってかれるしで

リアルに脱水してる!って体感できる笑

急に汗も出なくなって、倒れこんだときは

まじで死ぬかと思った笑

原因は食中毒などが多いので猛暑が多い

今年は特に注意してください!🤔