ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

アウディ e-tron(e-トロン)Vision Gran Turismo NIGHT IN TOKYO レセプションパーティに参加してきた!

どうもぴろしきです!😙

今回は友人のお誘いでアウディ

レセプションパーティに参加してきました!(*´▽`*)

f:id:pirosiki_yeah:20180809143513j:plain

Audi e-tron Vision Gran Turismo Japan Premiere

600組1200名の完全招待制ということでラッキー!

アウディ e-tron(E-トロン)Vision Gran Turismo

世の中的に自動車の電動化が注目されてるなかで

モーター駆動のスポーツカーの製作も増えてきている

アウディの電気自動車をe-tronと呼ぶが、その中で

レーシングカー並のスペックを持った電気自動車が

今回のアウディ e-tron(e-トロン)ビジョングランツーリスモ

この車の面白いところはパワートレインの電動化ももちろんだが

 

ゲーム内のクルマが実写になっていることだ


f:id:pirosiki_yeah:20180809145026j:imagef:id:pirosiki_yeah:20180809144558j:image

1階のメインフロアにはトークイベントスペースにDJブース

ドリンクブースと盛りだくさん!もちろんレセプションパーティ

なのでドリンクもフードも無料だ
f:id:pirosiki_yeah:20180809144634j:image

今回ジャパンプレミアになったアウディe-tron Vision Gran Turismo

もはやゲームからそのまま飛び出してきたようなビジュアル🚗

モーターショーに出るようなコンセプトモデルのようで

これが本当に走るの!?と思っていたけど8/4に

富士スピードウェイをデモランをしている🚘

f:id:pirosiki_yeah:20180809144655j:image

ワイド&ローのプロポーションに空力を意識したようなエアロパーツ

を纏い、かなりの存在感を放っていた
f:id:pirosiki_yeah:20180809144707j:image
リアスポイラーの大きさにびっくり

大馬力に大トルクなモーターの力を伝えるのに

ダウンフォースはかなり重要になってくるのだろう


f:id:pirosiki_yeah:20180809144958j:image

ホイールもブレーキ冷却用?にフィン状になっていて空気が

入りやすいようになっていた。

f:id:pirosiki_yeah:20180809144608j:image

地下の別ブース

スクリーン越しにトークイベントをみたり

座ってまったりしたり、

照明が絶妙にエロかった笑
f:id:pirosiki_yeah:20180809144742j:image

トークイベントではグランツーリスモシリーズでおなじみ山内さんや

富士スピードウェイでe-tronに同乗走行した元AKBの篠田麻里子

が参加した。芸能人とかメディア越しでしかみないけど

りあるやべえ!笑

f:id:pirosiki_yeah:20180809161644j:plain

引用元 https://www.4gamer.net/games/322/G032254/20180809024/

すごい細いし顔小さいし綺麗だし

明らかに一般人の美人とは何かが違った!

お金かかってるんだろうなあ

そして

こんなに綺麗でも芸能界では厳しい方(AKB時代は除く)って

 

改めて美しさ+αが必要な世界なんだなとおもいましたまる🤔

 

f:id:pirosiki_yeah:20180809144716j:image

 テーブルの上にはかっこいい間接照明

f:id:pirosiki_yeah:20180809145008j:image

友人とビールで乾杯!

隣には実際にE-tronのモデルをグランツーリスモ

で走らせられるブースがあり、ゴーストのレコードを超えると

オリジナルステッカーがもらえる!

もちろんぴろしきも挑戦!

ゴーストレコード 1分9秒に対して

1分6秒!

ステッカーゲット!

お姉さんに

「かなり速いですね」とお褒めもらいました!😍

もはやぴろしきにとってはステッカーよりこれで充ぶn

そしてこのフロアの中心には発色の良いイエローの

アウディ R8スパイダーがありました!😋
f:id:pirosiki_yeah:20180809144817j:imagef:id:pirosiki_yeah:20180809144759j:image

かっこええ!スーパーカーは存在感ありますね!

スパイダーはクモじゃなくてオープンカーって意味です!

f:id:pirosiki_yeah:20180809144839j:image

ぴろしきが好きなランボルギーニと同じエンジンである

V10ユニット!
f:id:pirosiki_yeah:20180809144851j:image

ランボはかっこいい子供の心をくすぐるようなスタイルだけど

R8は綺麗な曲線が多くてセクシーな印象がありました!

f:id:pirosiki_yeah:20180809162909j:plain

お値段は

 

こみこみで3000万!🤑

まさに走る不動産!笑

でも憧れますね!('ω')

 

今回は友達に誘われていたけど

思ったより面白かった!行ってよかったです!

今度は自分から情報取ってこういうのに

積極的に行こうと思いました!🤗

まさに

百聞は一見に如かず!

それを感じたイベントでした♪