ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【映画】リメンバー・ミー を観た!お盆前にぜひ観てほしい!

どうもぴろしきです!

8月に突入しました!猛暑にも慣れてきて

来週には多くの人が

お盆休みに突入!🙂

そんな時期にピッタリの映画を観ました!

 

リメンバーミー!💀

 

f:id:pirosiki_yeah:20180801134832p:plain

 (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

いいタイミングで観れたので簡単に感想をつづっていきたいと

思います!😏

チャンスをつかみ取れ!夢と家族と絆!

舞台はメキシコのとある男からはじまる。

楽家になる夢を追って彼は家族と子供を放棄した。

残された妻はその影響から音楽を嫌いになり、以後

「音楽禁止」という一族の掟を作った。

 

そんな一族に生まれたミゲルは隠れながらも音楽が

好きになってしまい、音楽家になる為に

日々を過ごしていた。

 

年に一度「死者の日」というものがあり、

ご先祖様が現世に帰ってくる日がある。

この日に音楽コンテストがあり、ミゲルは

一族の掟を破り、出場する決心をする。

自分の楽器で参加するルールだが楽器を

持っていなかったミゲルは街が生んだ伝説の

ミュージシャン、エルネスト・デラクルス

のギターを盗んでしまう。

f:id:pirosiki_yeah:20180801142845j:plain

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

その瞬間にミゲルは人には見えなくなり、

代わりに死んだはずの先祖たちがみえる呪いに

かかってしまう。

呪いを解くために死んだ先祖の「許し」

が必要なミゲルは死後の世界に踏み入れる…

f:id:pirosiki_yeah:20180802183908j:plain

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 

この作品をみて感じたのは

死ぬってどういうことなのか

ってこと、死ぬっていうことは

肉体はなくなるけどみんなの記憶に

その人が残り続けている限りは

みんなの中に生きているということになる。

f:id:pirosiki_yeah:20180802183922j:plain

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

この作品はまさにそれを考える作品でした!

そしてこのシーンを思い出した!

f:id:pirosiki_yeah:20180810164726j:plain

http://manga-netabare-kousatu-ou.info/?p=6644

人に忘れられたときに人は死ぬ。

本当にいい時期なのでリメンバー・ミーをみて

ご先祖のことを思い出しましょう(*'ω'*)