ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【ラーメン】横浜なら 鶏喰~TRICK~ トリック に1回は立ち寄ってほしい。

どうもぴろしきです!

9月にも入り、だいぶ涼しくなってきました!

 

 

ラーメンの季節ですね!🍜

 

 

まあ

 

 

僕は1年中ラーメン日和なんですけど!笑

 

今回は横浜の友人が声高々にうまいと

言っていたお店にいきました!

 

 

鶏喰~TRICK~ トリックに行ってきた

鶏に喰うで

 

トリック

 

と読みます

なんか洒落てる😎

場所は横浜駅から地下鉄ブルーラインに乗って

10分程度の吉野町駅というところにあります!

駅を出て歩いてすぐ(出て少し歩けば見える)

のところにお店発見!

平日は21時までの営業でこの日は20時半に

伺いました!

並ぶのを覚悟したけど時間が遅めだったからか

並ばずにすぐ入れました!ラッキー!

 

f:id:pirosiki_yeah:20180829093421j:image

中に入るとテーブル席が数席と

10席程度のカウンターがあります!

清潔感があり、中はおしゃれな感じ!

 

鶏ベースのラーメンたち!

ラーメンの種類は3種類!

 

鶏と醤油

鶏と鰹の醤油

があります!

ラーメン毎に麺も使い分けているみたいです!

店内の他のお客さんはまんべんなく

色んな種類のラーメンを食べていたので

どれを食べても当たりな感じ…!

1回目なのでひとまず定番らしい

鶏と醤油を頂きます!

あと肉好きなぴろしきは

チャーシュー丼も注文!

期待が高まる…!😘

 

安定の評価

店内を見渡すと食べログのポスターを発見!

食べログのアワードに見事受賞してます!

それも

3年連続!

一発屋ではないことがわかる…!

繁華街ではないところで評価されてるというのは

本物ですね!
f:id:pirosiki_yeah:20180831153712j:plainf:id:pirosiki_yeah:20180831153652j:plainf:id:pirosiki_yeah:20180831153619j:plain

いざ実食…!

まもなくしてラーメンが到着!

おおっ

f:id:pirosiki_yeah:20180829093438j:image

う、美しい!

透き通るようなスープ見事な半熟卵!

「写真なんて撮ってないでさっさと食べちまえ」

とラーメンが脳内に直接語り掛けてくる!

くっ、しょうがない

実食や!

 

f:id:pirosiki_yeah:20180829093450j:image

 

スープをくちに運ぶ

さっぱり系かと思いきやそんなことはなく

鶏が効いてきて濃厚!

ずっと飲んでいられる!

むしろ

サーモスに入れて持ち歩きたい 

ちょうどいい濃さの塩梅だから途中で

味にあきることもない!

麺は中麺くらいのストレート麺!

食べ応えありながらも

するする入っていく!

 

そして注文してたチャーシュー丼も到着!
f:id:pirosiki_yeah:20180829093556j:image

チャーシューがゴロゴロ入ってる!

それに絡めるのは醤油ベースの甘辛タレ!

これはご飯がススム君!

 

結果

言葉で説明できないけど

もう一度行きたい!

美味しさを伝えるボキャブラリーも

絶賛不足中だけど

このうまさは食べないとわからない!

なによりこのクオリティならおのずと

他の塩、鰹も期待せざるを得ない!

そう思わせてくれるようなクオリティでした

 

鶏喰~TRICK~ トリック

 

必ずや再訪すると心に誓った

ぴろしきなのでした😙

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14048864/