ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

南アルプスのエナジードリンクPEAKERを飲んでみた!自然派ビター!

どうもぴろしきです!🌠

皆さんは疲れを感じたときどうしてますか?

学生さんから社会人まで多くの人が疲れをとる為にエナジードリンクをとると思います!現にエナジードリンクの市場ここ数年ずっとうなぎのぼりに数字が上がってます!

まあ栄養というよりはカフェインによる一時的なものなのでぴろしきも夜中の運転など限られたときくらいしか飲まないです!🤔

それでも色んな会社がエナジードリンク市場に出てきて、昔よりラインアップは格段に増えました!今回はその中でも珍しいミネラルウォーター、「南アルプスの天然水」からエナジードリンクが出たので飲んでみました!

南アルプス PEAKER BITTER ENERGY

名前は南アルプス PEAKER BITTER ENERGY!

最後まで落ちない、ビターエナジードリンクがテーマのようです。

現在量には南アルプスならではのミネラルウォーター、グレープフルーツ果汁、グアユサエキス、ミント、生姜、ホップ、カフェインが入っているようです。

成分から想像すると苦味と酸味のある飲み物のようです、カフェインは45mgということでコーヒー一杯が約90mgなのでそこまで強くないです!カフェイン苦手な人にも安心ですね🙂

初めて聞くグアユサ、これはアマゾン産の茶葉でスーパーリーフと呼ばれているそう、ポリフェノールがたくさん含まれていて身体にもいいみたいですね🍂

黒で統一されたかっこいいパッケージ

f:id:pirosiki_yeah:20181023163008j:plain

黒を基調としたパッケージに赤の字はかっこいいと思います!

ガムのブラ〇クブラ〇クを思い出した笑

飲んでみた!

実際の味はどんな感じか!

飲むと成分のとおり結構酸味が強い!あとから苦味が来る感じです!個人的には好きだけどレッド〇ルなど好きな人にとっては甘くないので好みが分かれそう!

飲んで数分後、ものすごく身体がポカポカしてきた!生姜の効果かな?カフェインの目が覚める感じというより、グアユサと生姜で内側から身体が湧き出る感じの元気の出方です、これは思ったよりもいい感じ!個人的には朝一番にホットコーヒー飲んで目が覚める感じに似ていました!🙂

自然由来の成分や身体によい成分を多く含んでいてエナジードリンクの身体に悪そうというイメージを覆すような飲み物になるのかなと感じました!

またペットボトルというところで缶のよりも自分のペースで飲めるところもいいですね!友人はただ苦いと言っていてそんなに好きではなさそうでした!好みは人それぞれなので、一回チャレンジしてみるといいかも、もしかしたらお気に入りの1つになるかもしれないですね!(*´▽`*)