ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

牛レバーはまじであかんやつ!言い訳がさらにあかんやつ!

どうもぴろしきです!

この夏ぴろしきは腸炎になったことから食中毒には人一倍敏感です!敏感すぎてまた過敏性腸症候群にでもなってしまう勢い!🤑

そんなときにこんなニュースが入ってきました笑

www.sankei.com

あかーーーーーんん!

f:id:pirosiki_yeah:20181031132144j:plain

http://www.livenan.com/archives/1663254.html

生レバーはまじであかんやつ!

事件は京都の焼肉店で。

生レバーを提供して飲食店経営者3名が逮捕されたというニュースです!

聞いただけで胃がキューっとなる!

そもそも生レバーは2012年から法律で提供が禁止されている。その法律が作られたのも焼肉店で提供した生レバーによる食中毒で死者が出たからだ🍖

名前はO-157、ぴろしき世代は小中学校時代に集団食中毒で話題になっていまでも鮮明に覚えています🤔

言い訳もなかなかあかんやつ

この京都の焼肉店は今回の事件に関して「焼かなあかんやつ」って意味だったと供述…

うん…

あかーーーーーーん!

f:id:pirosiki_yeah:20181031132144j:plain

言い訳もここまでくるとあかんやつですわ笑

飲食ってのはもろいね…どんなに繁盛してても食中毒の事件一つであっという間にお店は終了です…😱

学生時代飲食でアルバイトしていたのでそこらへんはよくわかります。店長も口酸っぱく言ってたけど良い評判は回るまで本当に時間がかかるけど悪い評判は一瞬でまわる。

だからちゃんとしてる飲食店はもったいないけど、ぱっと見まだ大丈夫だろうって食材でさえも余裕で廃棄します。かなりマージンを持たせているんですね🥗

まあこの事件の場合はそれ以前ですけどね!

単純に
あかんやつって分かってて品名にして出してる経営者があかんやつでした😣