ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

実は一番お得!?知られざるサイゼ飲みの真実!ワインが〇〇円安いぞ!

どうもぴろしきです!​\(^o^)/

みなさんハロウィンはいかがお過ごしでしょうか?

ぴろしきも首都圏都心部に出てきてたのでちょくちょくコスプレした恰好の女の子を見かけました!やーいいですね!ブルーベリー食べるよりコスプレのかわいい女の子見てたほうが視力上がりそうです😍笑

冗談はさておき笑

そんなぴろしきは友達から連絡が来ました!

「おいしいくて安いイタリアンあるから一緒に行かない?🍝」

むむっ!少しグルメが気になるぴろしきは友達が待っているというお店まで出かけました!そこに待ち受けていたのは!

圧倒的イタリアン!(サイゼ)

そう!でもサイゼって見落としがちですけど、ご飯だけじゃなくてお酒飲むもにも実はかなりお得なんですよ!

f:id:pirosiki_yeah:20181031225549j:image

今密かに流行っている〇〇飲み!

実は今よくある居酒屋もそうですが、ファミレスや飲食なども飲み産業に進出してきています!例えば牛丼屋でお肉をおつまみに飲む「吉飲み」

www.yoshinoya.com

あとは中華で有名なバーミヤン飲みです!

www.hotpepper.jp

どちらもいいところは何点かあります!

・居酒屋よりお酒が安い、コスパがいい

・料理がおいしい

・気軽に入れる

など、バーミヤンなどお店によっては紹興酒があったり、ボトルキープができたり、居酒屋に負けず劣らずのメリットがあります(テーブルチャージやお通し料がないのも魅力の一つかもしれませんね😘

しかし近年のブームからぶれずに昔からひっそりながらお酒のお得感が高いのは実はサイゼリアなのです!

圧倒的コスパ!サイゼ飲み!

ぴろしきが学生の時からサイゼはコスパが良いお店として重宝していました!昔はご飯のみにフォーカスしていましたが、実はお酒関連もかなりお得な部類に入ります!🥂

写真に挙げたグラスワイン!

f:id:pirosiki_yeah:20181031225549j:plain

これ100円なんですよ!?

ビックリじゃないですか!?今までよくわからないけどすごいワインにうん百円かけてた人は相当大発見です!(ワイン好きなかたすみません笑)

さらにそれだけじゃないです!

以下が他のお酒のラインアップ!

f:id:pirosiki_yeah:20181031233023j:plain

マグナム(1.5L)が1080円だ…と…!?

なっちゃんのペットボトルにワインが並々入って1080円て!いやほんとあほじゃないのかと思いますよね!😮

 コスパ最重視ならサイゼ飲み!

てな感じで本当にコスパがいいです!居酒屋でちょっとしたおつまみ頼む料金でミラノ風ドリアとペペロンチーノが頼めてしまいます!笑

雰囲気はまあファミレスなのであれですけど。酒飲みの友達とたくさん飲みたいならサイゼはおススメかもしれません!おつまみ系もワインに合うのがたくさん見つけられるかもしれませんね!🤗

ちなみにぴろしきのおススメはエスカルゴのオーブン焼きでした!🐌