ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

記念すべき100記事!100記事書いてみて感じた変化と感じたこと。

どうもぴろしきです!

100記事に到達しました!(*´▽`*)

f:id:pirosiki_yeah:20181108170349p:plain

※実際ぴろしきは眼鏡をかけてません裸眼で1.5以上のマサイ族です

速いようで遅いようでブログ書き始めて100記事も書いたって思うとなんか感慨深いですね~100書くまでに色々感じたことがあったので書いていきたいと思います🎉

1.人生ネタ探し!

一番思ったことはこれです!

人生において今までやっちゃったなーとかなんかどうしようかなーって思ってたり踏みとどまってた事って皆たくさんあると思うんです!

ブログの良い所はそれに対するチャレンジの後押しになります。

やったことがうまくいった→記事になる

うまくいかなかった→記事になる

病気やつらかった経験ですら記事になるのです!笑

まさに人生ネタ作り!

せっかくなら写真も撮ろうってなって楽しみが増えますよ!

2.思い出が記録と記憶に残る!

ブログを書くことで記録として思い出になります!その時の感情などもわかり、自分の日記にもなる📚

そしてその思い出がかなり記憶にしっかりと残ります!

最近読んだ本精神科医の方の本によると人はインプットしているときよりアウトプットしているときの方が頭に残りやすいみたいです!

毎月10冊とか本を読むなら

本を厳選して5冊読んで5冊アウトプットしたほうが学習効率はいいみたいです!

勉強教えてもらうより人に教えてる時の方が理解が深まるっていうのと同じですね♪

3.継続は力なり

そしてこれ継続ってするだけですごいんだなってこと!

結構ブログ初期に自分も気持ち盛り上げようと思って同じようにブログ始めたての人とかを読者登録していました!

半年後、いまだに継続してブログが更新されているのは4分の1程度です。

継続がいかに大変かっていうことと同時にポジティブに言うと、継続するだけで十分すごいことなんだと、それをすごく感じました👀

 

自分の話したいこと言いたいことが大部分のブログですがそれを見てくれている人もいてすごく楽しいです!やはりやっていくからには観てくれる人も増やしていきたいなと思うので今後も有益なことからしょうもないことまでまじめにふまじめに書いていきたいと思います!😙