まじめにふまじめなぴろしき

おもしろいこと、まじめなこと気になること思ってることを発信していきます!​( ´∀`)

ポケモンが流行ってるのをみてポケモンは人生の縮図だと思う。その2

どうもぴろしきです!

長くなりそうなのでその2!

なんか自分の考えてたことを書こうってなると書きたいこと多すぎて気づいたら文字数がすごいことになりますね笑

でも本当にポケモンには人生のヒントがたくさん隠されていると思っています!(≡・x・≡)

pirosiki-yeah.hatenablog.com

個性を生かしたパーティを組む

自分のレベルをたくさん上げた。経験値をたくさん積んだ。そしてこの段階で気づくはずだ。

どうしても相性が悪い相手がいること。

一人だと相手が多すぎて力尽きてしまうこと。

力をつけても一人で進んでいくのはすごく大変である。

もっと先に早く確実にいくなら仲間が必要だ。パーティの作り方は自由にすればいい、目指すところに合わせてカスタマイズすることが大事だと思う。

同じタイプの一点突破のパーティなのか、いろんなタイプがいてどんなものにも対応できるパーティ、はたまたみんなが仲間にしないようなやつばかりで組んだ変態パーティなのか?笑

仲間にするには草むらを動く、つまり行動することで仲間にできる。基本仲間にできるのは自分のレベルと同程度のやつだ。それ以上はそもそも出くわしても捕まえるには苦労する。

もっとレベルの高いチームを作るにはどうするか?

自分のレベルを上げること。

これに尽きる。

自分よりステータス高いやつを捕まえたい♀ポケモンはそれ相応のレベルになるためにレベル上げをしているかである。

同時に自分のタイプと特性を理解した上でアプローチが必要である。

f:id:pirosiki_yeah:20181125205507j:plain

個性豊かなポケモンたち

あなたのゴールがどこ?

ゲームにおいてはある程度ゴールが決まってるからこそやるべきことが明確である。

リーグのチャンピオンになりたいなら四天王に挑む必要があって、そのためには各街にジムリーダーにかってバッジをそろえる必要がある。

そのためにはポケモンのレベルを上げることパーティを増やすこと。

これを自分の生き方に置き換えるととてもいいと思う、どういうものになりたくてそのためにやるべきことや必要な資格があっていくつのスコアをとる必要があるかそんなことを考えながらいると人生は彩りを増していくと思います!

f:id:pirosiki_yeah:20181125210449j:plain

ぴろしきの好きなポケモンの実況、コイキングだけでリーグ制覇を目指す、愛すべき馬鹿(褒め言葉)だけど6年越しの完結はなんだか感動しました。

https://www.youtube.com/watch?v=oHBycX1q_tM

さらにいうならリーグチャンピオンに何のためになるのか?自己研磨の究極をみてみたいのか、努力の結果を形に残したいのか、人から認められたいのか、その目標が人生において大事にしたいこと、成し遂げたいこととして明確になってくるといいと思いました!😏

万象我師、色んなことから気づけるようになると日々が楽しくなりますね​(*´∀`)ノ