真面目に不真面目なぴろしき

おもしろいこと、まじめなこと気になること思ってることを発信していきます!​( ´∀`)

もしかしたら仕事のやる気が起きない人は気持ちよりも自律神経かもよ?

どうもぴろしきです!

タイトルの通りですがこの前の出来事です!

意外とやる気がでないときって気持ちの問題にしがちですけどもしかしたら自律神経の問題かもよ?ってことです。

栄養士兼健康への知識が深い友人との会話

たまに大阪から東京に遊びにくる友人。昔から身体が弱く、自身の健康を維持するために栄養士になりながらも様々な健康への見解が広い友人と久々に話しました!

話の内容は健康について、ぴろしきの悩みは20代前半のように仕事をしたり遊んだりしていると身体がきつくなってきたこと、たまに仕事のやる気が起きなくてなんかモチベーション上がる方法ないかと相談していたところ、

どうやら気持ちもだけど自律神経も関係しているそうな。

20代後半からの身体のメンテナンス

自律神経が乱れると無気力になったり、集中できなくなったり眠れなくなったりするそう。

眠れなくなってくると疲れも取れなくてまた集中できなくなって…負のスパイラルです🤔

ってことで昔みたいに気合いだけではどうにもならないこともあることを悲しいけど認めることと、しっかりと身体を整える時間を作ることです。

スケジュールが埋まっちゃってなかなか空いてる時間を作れない?

そういう人は休むって予定を作るといいですよ。

空いてる時間で休むって考えだといつまでたっても時間が空かない人なんてのもいますからね( ;∀;)

f:id:pirosiki_yeah:20181220112012p:plain

自律神経を整えるには?

ってことでメンテナンスですが一番いいのは毎晩湯舟につかること。

これだけでもいいらしいです。

湯舟につかる時間がない人は定期的に足つぼやマッサージにいって身体をリフレッシュしていくといいみたいです(*'▽')

ってことでこの前早速初のマッサージと足つぼにいったので今度はそれも記事にしたいと思います!(^_-)-☆