ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【スタバ】19年新作!期間限定のゴマ ゴマ ゴマ ラテを飲んでみた!

どうもぴろしきです!

最近は冬だけど暖かくなったり寒くなったり、寒暖差が激しいですね!今日は寒いです!

外にでて凍えたのでスタバで一休みすることにしました!

すると2019年の新作がそこに!

f:id:pirosiki_yeah:20190103172315p:plain

https://www.starbucks.co.jp/cafe/gomagomagoma/?nid=crm_010_pc

スタバのゴマシリーズです!

その中でもホットのゴマ ゴマ ゴマ ラテを飲んでみました!

2018年12月26日(水)〜2019年1月15日(火)の期間限定

今回のゴマシリーズは1/15までの期間限定になります!

”書き初め”からインスピレーションを得て作られたビバレッジです!どちらもゴマをふんだんに使われていて、日本らしさが感じられます!フラペチーノとラテがある中で今回はラテの方をいただきました!

f:id:pirosiki_yeah:20190103174044p:plain

甘党には最高!ゴマのアクセントがいい感じ

エスプレッソ、ミルクホイップミルク、はちみつ、そして黒、白、金、3種のゴマサブレからの味わいはかなり甘いです!個人的にはお菓子感覚で飲めて美味しいです!ゴマの香ばしさがホイップやはちみつの甘さとバランスしていて飲みやすくなっています!

話題性はバッチリです!甘いのが好き、スタバが好きという方はぜひ期間限定なので味わってみてはいかがでしょうか(˘◡˘)