ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

和ラー 博多 鶏の水炊き風 サッポロ一番を食べてみた!どうあがいても雑炊にしたい!笑

どうもぴろしきです!

最近ラーメンに対するアンテナを立てすぎて気づいたらラーメン屋さんに入ってます笑

今回は和ラーシリーズの第3弾です!

北海道カニ、三重伊勢海老と、どちらも個人的に当たりカップラーメンだったので今回も期待が高まっています!o(`▽´)o

今のところ今年一ですね!🤗

…まだ今年はじまったばかりでしょ!っていう親切なツッコミを絶賛募集中です笑

今回はこちら!

f:id:pirosiki_yeah:20190119151125j:plain

今回は塩ラーメン!​(*´∀`)ノ

和ラー 博多 鶏の水炊き風 塩ラーメン

この和ラーシリーズはどうやら鍋系が多いようですね!🍲

鶏の水炊きは言わずもがな博多が発祥です!

昔、料理の勉強で香港に渡り、英国人の家庭に住み込んだ日本人がいたようです。

そこで学んだ西洋料理のコンソメと中国料理の鶏の水煮を日本人の口に合うように工夫してアレンジしたのが今の水炊きになるそうです!

ルーツが中国にもあるということでそれはラーメンにも合うのはなんだか納得な気がしますね!実際食べてみると味わい深い塩味がとてもよく、ラーメンは鍋の〆で食べてるような感覚になり満足度は非常に高いです😘

そしてこれもやはりおにぎり片手に…(以下略)笑

結果和ラーシリーズは個人的に全部ありでした!

やーほんとカップ麺の食べすぎは気を引き締めてつけなきゃなーと思うぴろしきなのでした🍜笑