ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

夢がある?軽自動車の新車価格で買えるお得な中古車たち!

どうもぴろしきです!

最近日本の新車魅力的なものが増えてきた気がします!

個人的にはトヨタのスポーツカー スープラの復活は最高に嬉しいニュースです!スポーツカーが作れるというのはその会社に余裕があるということでもあるからいいことだなと思います!

さらに最近思うのは…

軽自動車高くない!?🚘

どんどん高級化してかなりいい値段する様になってきました!

ここで思ったのが…

新車の軽自動車買える値段で中古の良い高級車買えるんじゃないの?🚗

今回はそんな疑問を解消していきたいと思います!

2018年軽自動車売り上げ一位!N-BOXの値段は?

そもそも軽自動車って今いくらくらいするの?

ということで去年の一番売れた車をまず調べてみます!

f:id:pirosiki_yeah:20190124153323j:plain

https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-3534

販売台数1位は断トツでホンダN-BOX!

2位と約9万台の差をつけています…圧倒的!

ではホンダN-BOXは大体いくらくらいするのでしょうか?

見積もってみます!

f:id:pirosiki_yeah:20190124154037j:plain

146万円!

まあこんなもんかなって思うかもですがグレードは一番安価なグレード色も普通、オーディオ無し、ナビ無し、オプション全部無しでこの値段です(´・ω・`)

ちなみにグレードやオプションを好きなようにしたら250万超えました笑

今回は150万(税込み)でどんな中古車が買えるか探してみようと思います!

150万で買える中古車はこれだ!

ただ闇雲に探してもキリがないので条件を付けます!

  • 年式は不問
  • 走行距離はまだまだ走れる5万Km以下の車両
  • 事故歴無し
  • 車検2年取得済ですぐに走り出せる物件

これを基準に探してみます!

参考サイト:

中古車・中古車情報なら【カーセンサーnet】

まずはこれ!

フォルクスワーゲンポロGTI!

f:id:pirosiki_yeah:20190124160051j:plain

世界を代表するフォルクスワーゲン!日本でいうとフィットのような位置付けのポロの中でもスポーツモデルのGTIです!(*´▽`*)

ドイツ車なだけあって外車の中でも品質はとても高いです!

ナビバックカメラ禁煙とかなり条件いいんじゃないのでしょうか('ω')

続いてはこちら!

トヨタプリウス

f:id:pirosiki_yeah:20190124171959j:plain

日本を代表する世界のトヨタの代表ですね!

数あるハイブリッド車の中でも熟成が進んで完成度が非常に高いです!

軽自動車と比べてもハイブリッド車は燃費は劣らないと思います!軽あるあるの馬力のなさもモーターのアシストでスイスイです!

プリウスは燃費追及の為、風の抵抗が低いフォルムに設計されていて高速でも速いみたいです!(*'▽')

そして最後はこちら!

メルセデス・ベンツCクラス!

f:id:pirosiki_yeah:20190124161124j:plain

まさか軽買うお金でベンツが買えちゃいます!

Cクラスはベンツの中でも人気が高いですね当時新車で買おうとしたら500万くらいは普通にします🤩

型落ちの車といえど500万円クラスの高級車は軽とは走りの重厚感や質感は比べものにならないです!夢がありますね(*'▽')

いかがでしたでしょうか?

値段とコストパフォーマンスでいうと軽はとてもいいかもしれませんが、同値段帯で快適性や夢を買えるという意味では中古車はまさに宝の山だと思います👑

ふとしたときに中古車サイトを眺めて、宝探しをしてみてはいかがでしょうか?

運命の出会いがあるかもしれませんよ?🚙