ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

名言とは日々を豊かにし、彩るもの(アインシュタイン)

どうもぴろしきです!(*´▽`*)

格言というのは、ときに自分の経験以上の多くのものを得ることができます。

ぴろしきが日々様々なことから学び、格言によって思ったこと感じたことをつらつらと書いていければと思います('ω')

今回はアインシュタインの名言です!有名な物理学者ですね!

天才と呼ばれた彼は数々の名言を残していますがこんな言葉も残しました。

f:id:pirosiki_yeah:20190130114239j:plain

過去から学び 今日のために生き 未来に対して希望を持つ アインシュタイン

過去というのは自分の経験も含めたくさんの宝物です。

そこから多くのことを学び 今日を一生懸命生きる。

そして未来に対して様々な希望を持てばいいのです。

もしかしたら逆の発想の方がいいのかもしれません。

自分の未来を思い描き、そのために今日を一生懸命生きる。

さらに良くするために過去から学ぶ。

希望ある未来は自ら作り出す。その気持ちを大事にしていきたいと思います(*'ω'*)