ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

2月で気温19℃って…立春と春一番がくる?

どうもぴろしきです

みなさん節分は無事終えましたでしょうか?

ぴろしきは一人暮らしの為、恵方巻だけ食べました!

豆まきは一人でやったらショートコント感が強くなるのでやめました笑

そして節分が終わったということは…

今日2/4は立春です🌸

春がクルーー!?

立春とは

名前の通り春が立つ、冬の寒さのピークが過ぎ春らしさが出てくるようになる日にち、季節を区分する言葉です。

冬至春分の中間にあたりますね!

今日の東京の最高気温はなんと18度にもなるようです!

もう春やん…笑

今日はお昼ご飯など外で食べたら気持ちいいかもしれませんね!(*´▽`*)

ただ最低気温も3度と寒暖差が大きいので体調管理体温管理はしっかりしましょう!

f:id:pirosiki_yeah:20190204110431j:plain