ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

甘くて美味しい!中村藤𠮷本店のグリーンティーを飲んでみた!

どうもぴろしきです!

最近会社で休憩に飲む飲み物が変わりました!

コーヒーから抹茶、グリーンティーにシフトです。

今回は友人から頂いたグリーンティーについて書きたいと思います!

抹茶とグリーンティーの違いって?

抹茶とグリーンティーは簡単に言うと甘いか甘くないかです。

抹茶に砂糖を足している飲み物がグリーンティーになるのです🍵

お茶といえば静岡が有名ですがもう一つ関西で有名なお茶畑が京都の宇治ですね、その宇治抹茶を使ったグリーンティーが今回頂いた中村藤𠮷本店のグリーンティーです!

安政元年(1854年)からある歴史が長い老舗のお茶屋さんです。

f:id:pirosiki_yeah:20190206140421j:plain

パッケージ高級感があっていいですね!下に英語で、

Sweetened Matcha!

って書いてあります、わかりやすい笑

お湯で溶かしても牛乳でも美味しい!

作り方は簡単!スプーン大さじ3杯のグリーンティーの粉に200mlの冷水またはお湯で溶かすだけ。

またアレンジで牛乳や豆乳で溶かすのも美味しいです。

お湯で入れると抹茶特有のふわっとした緑の香りが広がってすごくリラックスできます。

味も抹茶のうまみと苦味を感じながらもフロストシュガーが入っているので甘くて飲みやすいです!カロリーはこの際気にしたら負けです笑

就寝前なんかはホットミルクや豆乳で抹茶ラテにしたら美味しいと思いました(*'▽')

本店は銀座、もしくはオンラインストアでも買えるみたいなのでまたリピートしたいと思います!(*´▽`*)