ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

ラッキーを大切に 運とはとらえ方だと思う

金曜日の話

仕事が長引いた為ラーメン屋へ、最近ラーメンセンサー検知がすごすぎて自動運転できるレベル

ぴろしきの勤務先の最寄りは美味しいラーメン屋が軒並みそろっている激戦区自動運転ですら思考する時間は必要なくらい悩む

今回は月1くらいで立ち寄っている醤油ラーメンへGO

ガラガラ

「いらっしゃいませ!」

店員の元気な声が響き渡る。

店内を見渡すとテーブルの半席以上に片付いてない丼がひっそりと佇んでいる、どうやら団体のお客さんが一気に帰っていったようだ…混む時間帯じゃないからか、店員はアルバイトらしい学生さんのワンオペで世話しなく働いていた。

ぴろしきはいつもの普通のラーメンとまかない丼を注文

「この感じだとかなり忙しかったんだろうな…まあ少し遅れて出てくるかもだけどしょうがないか」

別に急いでいるわけでもなかったのでyoutubeでひたすらにお笑いを鑑賞していた。

案の定少し遅れてラーメンが到着した。

おまたせしました!
f:id:pirosiki_yeah:20190206134350j:image

特製ラーメンです!

……

………ん?笑

どうやら忙しさのあまりぴろしきのラーメンがワープ進化を遂げたらしい笑

f:id:pirosiki_yeah:20190211193547p:plain

そのまま食べてしまおうかという気持ちが一瞬、や本当に一瞬だけよぎったが、全国躾をちゃんとされて育ってきた選手権シード枠のぴろしきは正直に店員さんに告げた。

「あのーラーメン頼んだんですけどグレードアップしちゃったみたいです(˘◡˘)」

店員「本当ですねすみません…チャーシューとか、卵とか食べれますか?もしよろしければ料金の追加は結構なのでそのまま召し上がってください」

「アッそうですか、それなら(˘◡˘)」

そう私はラッキーなのであるドヤサァ

ポジティブシンキングと正直はときにラッキーとしてどこがで返ってくる、そう思いました(˘◡˘)