真面目に不真面目なぴろしき

おもしろいこと、まじめなこと気になること思ってることを発信していきます!​( ´∀`)

人気のおしゃれスポット青山のブルーボトルコーヒーでゆったりブレイク!

どうもぴろしきです!

今回所用で青山に行く機会がありました!

表参道の近くにある青山、上陸したそばからおしゃれな街というのがぷんぷん伝わります!大通りはブランドのお店がバンバン立っているし、少し路地に入れば閑静な住宅街が広がり、違った顔をみせます。

今回は前々から行きたかったブルーボトルコーヒーに行ってきました!☕
f:id:pirosiki_yeah:20190317182651j:image

おっっっっっっっ洒落てる内観!青山の上品感が半端ないです!

ブルーボトルコーヒーは2000年代前半、カリフォルニア州オークランド市で、フリーランスの音楽家かつコーヒーマニアでもあったジェームス・フリーマンが創業しました。

ジェームスは「焙煎したてのフレッシュなコーヒー豆だけをお客様に販売し、フレーバーが最も美味しいピーク期間に飲んでいただきたい。豆も最高品質で、最も美味しく責任をもって調達したものだけを提供する。」という理念を持ちカフェ業をはじめました。

中央ヨーロッパで初のコーヒーハウスを開業し、カフェ文化をもたらしたコルシツキーの「The Blue Bottle」に敬意を払い、ブルーボトルコーヒーと名づけました。
f:id:pirosiki_yeah:20190317182722j:image

店舗は清澄白河からはじまり、中目黒、三軒茶屋、そして青山など、おしゃれスポットに店舗が増えています!

落ち着いた雰囲気の店内で、買い物の休憩の一息や、友人とゆっくりとお話などにいいと思いました!

もちろんコーヒー好きにもおススメなのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?(˘◡˘)