ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【内田裕也さん死去】誰かがそばにいるだけで生きる活力は湧いてくる

どうもぴろしきです。

今朝、日本を代表するミュージシャン内田裕也さんの訃報が流れました。

原因は肺炎で79歳で亡くなられました。

内田裕也さんといえばそのロックンロールな生き方も有名ですが、妻である樹木希林に関しても話題になりました。

希林さんも去年の9月に亡くなられている、それから半年での今回の訃報である。

最愛の妻というのはやはり存在自体が大きな生きる力だったのかなと思います、結局人はどこまでいっても一人よりみんなで生きてた方が楽しいと思います。

群れるというわけでなく繋がるのが大事なのかな、繋がっている関係の数ほど人生って充実していく気がしました。

f:id:pirosiki_yeah:20190318133803j:plain

内田裕也家の家族写真がなんだかすごくよかったです