真面目に不真面目なぴろしき

おもしろいこと、まじめなこと気になること思ってることを発信していきます!​( ´∀`)

年頃の男子のオタクが3人集まって論破戦争していた

どうもぴろしきです!

ふとカフェで友達とまったりしているとオタク3人組が議論を交わしていた。

f:id:pirosiki_yeah:20190324233120p:plain

内容は控えるが、まあ彼らの生体を改めて知れたし、自分もいっぱしのオタク気質から自分を改めて顧みようと思ったシーンだった🤔笑

自分にも言えるけど高校生、大学生くらいの年頃の男子はアイデンティティの確立に伴って自分の意見や考えが強く出るようになる。

最近ではコミュ力があり外交性の高いオタクも増えてきた。

彼らの会話をとなりで聞いているといかに自分の理論、意見が正しいかマウンティング戦争だった。

どんなコミュニティでもマウンティングや地位争いはあると思う、もちろん意見をぶつけ合うのはお互いを高めるという意味ではとてもいいことだと思う。

でも人格否定はよくないぞ…

意見とか考え方とかを通り越して人格否定をし始めるのはどうなのかと思う。

彼らはまだまだ成長期!これからたくさんのことを経験して立派な大人になってくれるとぴろしきは願っているぞ😏(最後に上からマウンティングするぴろしき)笑