ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

生ゴーヤビールという未知のものをチャレンジする

どうもぴろしきです!

みなさんは今の日常を楽しんでますか?

絶賛エンジョイしてる人はOK!その人はエンジョイ音楽はなりつづけてください🎸

少し退屈してる人は日常を少しでも面白くする方法をシェアしちゃいます!💪

いつもと違う選択をする

それは簡単!いつものルーティーンをぶち壊すこと!日々同じ事の繰り返しは人を退屈にさせていく歳を取ればとるほ「無難に、失敗したくない」という思いが強くなっていくと思います!

この前は友達と飲もうということで、いつも行くお店でなく、感覚でいつもは入らないようなお店に入ろうということで直感でお店に入りました!

直感というのは適当と思われがちだけども経験値で限りなく精度の高いものになる。有名な話で将棋などのプロになると直感で選んだ一手と長考して選んだ一手は同じ結果になるという。直感は日々の経験から鍛えられるのである。

話がそれた、そんなこんなで入ったお店は沖縄料理の居酒屋🍺カウンター十席とテーブル席が数卓ある程度のお店、最初入ったときは本当に週末かと思うほどガラガラだった(あとから満席になった)

ここはさらにチャレンジしてみよう!いつも頼むビールから今回はこんなのに変えてみました。

f:id:pirosiki_yeah:20190407092145j:plain

すごい色でしょう?笑

ビールにゴーヤをブレンドした生ゴーヤビールです!🍻

字面はかなりえぐいです!でも面白そうという一心で頼みました!

しかし飲んでみるとびっくり!驚くほど合うんです!ビールとゴーヤの苦味がマッチしてて美味しいです!スムージーみたいなのど越しもいい感じ!

こういう新しい発見っていいですね♪o(`▽´)o

みなさんも昨日よりも今日楽しい経験をするために一歩チャレンジしてみては?\(^o^)/