ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

けいおん!が10周年ということで魅力を語ってみる!

どうもぴろしきです!

驚きを隠せない!

なにって?

アニメけいおんが10周年なわけですよ!

subculwalker.com

もうあれから10年歳をとったのか…なんだかすごいなあ…

多分当時観たことない人、そして「けいおん!」ってなにおいしいの?

って人もいると思うので当時を振り返りながら少し良さを語りたいと思います🎸
f:id:pirosiki_yeah:20190409020209j:image

高校の軽音部の日常を描くほのぼのアニメ

内容は廃部寸前の軽音部に入った唯、澪、律、紬4人がバンドを結成して
その後、後輩の梓が加入した軽音部メンバーの日常を描ています。

内容はとにかくほのぼの

なにか大きな事件が起きるわけでもなく女子高生5人の軽音部の日常が流れる、でもこれがいいのだ、こんな平和な日常もなんかいいなと思ってしまう。

でも2期の最後の方はなんだか泣けてくる青春っていいな、そんな風に思うこと間違いなし!

楽曲がアニソンというか普通にいい!

一番の注目すべきはOP、EDを含めた楽曲だ🎸

軽音部5人のガールズバンド「放課後ティータイム」が演奏する数々の曲が存在するのだがこのクオリティが高い

ギター、ベース、キーボード、ドラムから構成されるいわゆるバンドサウンドだけどかなり本格的である。

一応初心者の主人公ゆいが引いているのもあるからか簡単な楽曲も多数あるのだが楽曲を聞いていると技巧派おっさんたちがうまく擬態してガールズバンド曲を作ったような錯覚をぴろしきは感じた笑


K-ON! Opening 1 - "Cagayake! GIRLS" FULL (romaji) [ENG SUB]

ベースの澪の左利きのジャズべとか粋なおっさんすぎて笑

個人的にベースラインがかっこええっすうっす!

他にもかっこいい曲かわいい曲たくさんあるのでぜひ聞いてみてください(˘◡˘)

10周年記念に今再放送やってるみたいなのでこれを機に見てみては?

ちなみにぴろしきは当時あずにゃん推しでした笑