ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

大事なことに気付く 1歳から100歳の夢(10歳)

どうもぴろしきです!

1歳から100歳の夢という本

各年齢の人の夢がつづってあって非常に面白いです

今回は10歳!どんなことを考えているのでしょうか?

想いに正直で素直な10歳

わたしの「夢」は、イラストレーターになることです。

友達と絵を描いていると楽しくて、夢中になっているうちに、なりたいと思うようになりました。

イラストレーターになれたらとってもうれしいです。

今までは、ケーキ屋さんや眼医者さんになりたかったです。

ケーキ屋さんならケーキを食べた人に、眼医者さんなら目が治って見えるようになった人に、今のイラストレーターは、イラストの商品を買ってくれた人に喜んでほしいなと思ってきました。

今までの「夢」も今の「夢」もその人たちを喜ばせてあげたいと思ってわたしの「夢」になりました。

イラストレーターという今の夢に向かって勉強も遊びもいっぱいするけど、たくさんの絵も描いてうまくなれるようがん張っていきたいです。

 いやー5年って成長するんだなー

なにより10歳は自分の思いに正直だと感じました、この子の場合なるものにはそこまでこだわりはなく、そのとき一番夢中になれること、そしてそれが人を喜ばせられるものならいいのです。

彼女はまた数年後には夢がって変わっているかもしれません。でもそれでいいと思います。

過去や今まで積み重ねてきたものにとらわれすぎない本当に熱中できるものになればいいのだなと10歳から気づかされました(˘◡˘)

次回は15歳を読もうと思います♪

1歳から100歳の夢

1歳から100歳の夢