真面目に不真面目なぴろしき

おもしろいこと、まじめなこと気になること思ってることを発信していきます!​( ´∀`)

想いを手紙に、オードリー春日のプロポーズが感動的!【モニタリング】

どうもぴろしきです!

昨日はとある動画で思わず号泣してしまいました。

年々涙もろくなっていく( ;∀;)

www.oricon.co.jp

オードリー春日結婚おめでトゥース!☝

春日さんのプロポーズがなんで感動的だったか…いくつかの観点から話していこうと思います!

テレビの中で魅せる姿とはまた違う人想いな春日

あまりオードリーを知らない方は春日といえば相方若林の操り人形のようなマスコットのような感じだと思っているでしょう、あまりプライベートでは喋らず、時には人に興味がないとまで言われていました笑

しかしマスコミの目からそらしながら約11年も愛を育んでいたのです。

実はとても優しくて大きな方なんですね!

彼のそんなひたむきなところがとても素敵です。

11年越しのサプライズの為に指輪とピアノ

そして春日といえば大の節約家で有名!家の家具は全てリサイクル品や中古品、家はいまだにむつみ荘というボロアパート(もはやネタにされているが)

番組のロケでごはんが番組持ちとなればこれでもかというくらい食べるみたいです笑

ヒルナンデスでは共演者の南原さんが奢ってくれるとなったときうな重を頼んでしまうくらいです笑

そんな春日がちゃんと指輪を買っているところを見てなんだか感動してしまいました!いや!当たり前なんだけどね!笑

あっ、ちゃんと買うんだって思いました笑

そして彼女にサプライズする為に超大物アーティストとコラボします。

この時春日は人生で初めてのピアノに挑戦するんですが、結構初心者がやるには少し難易度が高い曲、しかも自分の番組の合間の練習で3週間で仕上げるということ…普通は出来ないよってなりますよね…

スタッフも心配になり春日に

「不安なことありますか?」って聞くんですが春日は

「不安はないですやればできます。」

「何回やるかだけ」

といいます。

f:id:pirosiki_yeah:20190422142056j:plain

f:id:pirosiki_yeah:20190422142058j:plain

f:id:pirosiki_yeah:20190422142121j:plain

http://hiraganakeyaki.blog.jp/archives/16900505.html

春日の頭の中シンプルでめちゃかっこいいいです惚れます笑

涙の手紙と相方若林ガチ泣き

そしてなんといってもラストの手紙のシーン!

彼女の理想のプロポーズを再現するために教会で今まで10年の事を春日が書き綴ります。

クミさん、今までたくさんの手紙をもらってきたけど、きょう初めて手紙を書きます。

きのう、家にある数々の手紙を読み返してみました。春日の誕生日、バレンタイン、クリスマス、一ヶ月記念、一年記念、春日が入院したとき、M-1の日。そのどれもが春日に対する気持ちで溢れ、体のことを心配してくれ、最後は必ず『また、来年も同じように祝いたい』で終わっていました。

すべての手紙に2人の将来に対してのたくさんの期待が詰まっていました。しかし年々、手紙の数は減っていき、最後の手紙は5年前のことでした。手紙に変わって『結婚のことはどう考えてるの?』というメールになりました。

不安にさせて、悲しくさせて、つらい思いをさせて、ごめんなさい。結婚している友達が多くいる集まりで話に入っていけず、台所で料理をさせるフリをさせてごめんなさい。結婚で何かが変わってしまうのが、怖かったんです。クミさんのことより、自分のことしか考えてこなかったんです。

好きな人を一生、幸せにする覚悟が生まれるのに10年も掛かってしまいました。
長い間、待たせてごめんね。これからも携帯をいじって、ハイボールを飲んで、寝るだけかもしれないけど、焼き肉は絶対に食べ放題かもしれないけど、誕生日プレゼントは中古かもしれないけど、ただ温泉に行くとき、たまには特急に乗りましょうか。

この先の普通の日を、一緒に普通に過ごしたいです。

 引用:https://www.oricon.co.jp/news/2133930/full/

 普段感情をあらわにしない春日が涙ながらに読む手紙に本当に感動しました。

この先の普通の日を、一緒に普通に過ごしたいです。

肩肘はらず等身大な春日らしい言葉だなあと思います。今までのたくさんの苦労があるからこそ普通って当たり前じゃなくてありがたいこととわかっているような気がします。

そして最後にサプライズで若林が登場して感動から一気にバラエティ的な感じになっていくはずが若林大号泣

これはこれで面白かったのと改めてオードリーのコンビ愛を見れました。

動画でも結構上がってるので観てない人はぜひ見てみるといいですよ!(*´▽`*)