ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

日本茶タピオカミルクティー!?新宿限定話題のOCHABAに行ってみた!

どうもぴろしきです!

みなさんはタピオカミルクティーを飲んだことありますか?🥤

今東京を歩く女子のほとんどがタピオカミルクティーを持ち歩いています!

主にインスタ映えとかそういうのを狙ってるとか、流行りものに乗っかってる人を割と斜めから見がちなぴろしきは頑なにタピオカミルクティーを飲んでいませんでした。

しかし今回友達女子とラーメン帰りに

「最近できたタピオカミルクティーのお店気になるんどけど一緒に行かない?」

と誘われました!

………誘われたならしょうがないよね?笑

泣く泣くだから!別に気になってたとかじゃないんだからね!勘違いしないでよね!笑

ってことで行って来ました!

駅チカ!和風のタピオカが楽しめるOCHABA

今回行ったのはこちら!
f:id:pirosiki_yeah:20190404232348j:image

最近オープンしたばかりのOCHABAというお店!

静岡の茶葉を使用しているということで静岡のシンボルである富士山がロゴになります!🗻かわいい!

OCHABAの場所はJR新宿駅の東口からなんと徒歩10秒です!

驚きのアクセスの良さです笑、しかも地下にあるので雨でも関係なく楽しめます!

東口に限らず新宿にはパールレディをはじめ、春水堂、THE ALLEYなどタピオカドリンクのお店が軒並み立ち並んでいる激戦区です!

しかもどのお店行っても長蛇の列…おそらく休日なら購入するのに最低30分は並びます!

OCHABAはオープンしたてなのか、もちろん並んでいたのですが、思いのほかまだ知られていないみたいで比較的すぐに購入できました!

f:id:pirosiki_yeah:20190423113326j:plain

日本初の日本茶ミルクティー専門店

OCHABAの特徴は和風のミルクティーが飲めます!フレーバーは緑茶、ほうじ茶、玄米茶から選べます!

それぞれの茶葉に合った味付けがさらにあり

緑茶なら柚子やピーチ🍑

ほうじ茶なら黒ゴマやきなこ

玄米茶ならチョコやキャラメル🍫

の味の組み合わせが楽しめます!

特徴は流行りのタピオカミルクティー……

かと思いきや!実は違うんです!抹茶ミルクティーとタピオカの代わりにわらび餅が入っています!😎

追加料金で白玉にも可能です!
f:id:pirosiki_yeah:20190418233826j:image

メニューはこんな感じ!

ぴろしきはスタンダードにほうじ茶ミルクティーにしました!

ほっこりする茶葉の美味しさ

f:id:pirosiki_yeah:20190404232348j:plain

実際飲んでみました!

うまああああああい!(*´▽`*)

飲み物というより和風スイーツですね!でも甘さは適度でごくごく飲めます!時折くるわらび餅の触感がもちもちでたまらんです!しかも結構入っているのでかなりお腹が膨れます!

日本茶にこだわっているだけあって茶葉の味もしっかり出ていて飲みながらほっこりしました!日本茶って日本人なら無条件で飲むとほっこりしちゃいますね!(*'▽')

メニューをみたらなんとホットドリンクもあるみたい!温かい飲み物でまったりくつろぎたい人にはたまらないですね!

好立地、新感覚そして日本初の日本茶ミルクティーを使ったお店OCHABA!流行りに敏感な女性や東京観光ついでのちょっとしたティーブレイクにもぴったり!

ぴろしき空いてたら新宿赴いたときにまた行きたいと思います!(^_-)-☆

ochaba.net