ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

令和になる前に平成最後の1年間のニュースをまとめてみた(2019 1月~4月)

どうもぴろしきです!( *´艸`)

令和になる前にこの1年間を振り返ってみました!

 

pirosiki-yeah.hatenablog.com

 

 

pirosiki-yeah.hatenablog.com

 今回は年明けて2019年1月から4月をまとめていきたいと思います!

2019年1月

「全てやり尽くした」=吉田沙保里さん引退会見-レスリング女子 | nippon.com

霊長類最強の吉田沙保里さんの引退インパクトが大きかった…

「嵐」来年末で活動休止=リーダーの表明がきっかけ | nippon.com

ジャニーズも世代交代の波が来ているのかなと思います。むしろここまでよくやってきたといいたいです。

2019年2月

豚コレラ感染拡大、5府県で確認=政府、まん延阻止へ-1万6000頭を殺処分 | nippon.com

鳥インフルや豚コレラなど感染系の被害って計り知れないと思います。

競泳の池江選手、白血病を公表=五輪出場見通せず | nippon.com

18歳という若さで白血病、自分ならショックで落ち込むだろうけどしっかりと治して立ち向かう彼女の姿は尊敬です。

はやぶさ2、「りゅうぐう」着陸成功=小惑星から試料採取に-JAXA | nippon.com

宇宙への冒険、探求は素敵だと思います。ロマンスがありあまる

2019年3月

ピエール瀧容疑者を逮捕=コカイン使用容疑-関東信越厚生局 | nippon.com

レリゴーのオラフの声が速攻で変更されたの見てさすがディズニーとびっくりしました笑

中高年引きこもり61万人=男性8割、半数が5年以上-内閣府調査 | nippon.com

41~60歳の引きこもりはわりとまじでやばい気がする。

イチロー引退、日米通算4367安打=現役28年に終止符-米大リーグ・マリナーズ | nippon.com

生きる伝説と化しているイチロー、ワンピースで例えるならもはや海賊王

2019年4月

ジェフ・ベゾス氏、離婚の財産分与でアマゾン株75%を維持 - CNET Japan

アマゾンの経営者の妻、離婚での財産分与だけで世界で3番目に裕福な女性になれたという、やばすぎるw

政府、24年に紙幣デザイン刷新=1万円渋沢栄一・5千円津田梅子・千円北里柴三郎:時事ドットコム

最初はきっと違和感なんだろうけど野口英世とか樋口一葉のようにすぐ慣れるんだろうな…

「モンキー・パンチ先生ありがとう」ルパンxFIATの熱い友情物語 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

ルパン三世で有名なモンキーパンチさんが亡くなられて、ルパンの愛車として登場していたフィアットからメッセージが届いていた、胸熱!

自分の感覚的には令和前に昭和平成をけん引していった偉人の方々がなくなっていってしまった印象が大きかったです。それはつまり世代交代ということを表している気がします 。

令和をどんな生き方をしていくか、完全に自分次第!楽しみです!(^_-)-☆