ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

200記事達成しました!100記事書いたときとはまた違う景色!

どうもぴろしきです!

令和を前ににしてめでたいことが!

なんと…

200記事達成しましたああああ!!!(*´▽`*)

100記事のときと比べて感じたことがまた違いました。

見てくれている人への感謝

本当に自分の記事を見てくれていることに改めて感謝だなあと思います。

記事も見てもらいながら自分も人の記事を見に行く、そしてまた新しい知識や考えに触れて成長していく…素敵です

ブログの知識は深い

ブログで得られる知識は面白いものが多いです。

それはなんでだろうと思ったらその人の世界観にがっつり触れられるからだと私は思います。

本だともちろん良著書もあるんですが添削から言葉がきれいになっていたり、どうしても聞こえがよかったり「本当にこんなこと思っているのかな」と感じるもあると思います。

もちろんそれはブログでもあるっちゃあるんですが、限りなくその人の生の声に近いのがブログじゃないでしょうか。

頭の整理、ボキャブラリーの強化

ブログを書いてもうすぐ1年になります。

1年前に比べて確実に思うことは文章で人に伝えることがうまくなりました。

コミュニケーションというのは双方があって成り立つもの、それは会話だけではなくメールやSNSでも同様です。

単語一つとっても特定のこの人に特に響いてほしいとか、違う表現を使った方が情景がイメージできるとか、言葉の思いやりがさらにできるようになりました!

ブログは楽しい! 

総じて言えるのはブログは楽しいです!表現の自由がたくさんあると思います!

僕の好きな人で幻冬舎の経営者、見城さんのこんな言葉があります。

大衆が抱く隠れた願望

根元的な欲求を露呈させ

そこに突き刺さる言葉を矢のように打ち放つ。

生き方の集積が相手を痺れさせ、君の虜にさせる。

僕はこの言葉を本で目にしたとき本当にワクワクしました。

自分もこんな風に言葉を打ち放てたら楽しいだろうな、生き方の集積で人を魅了したいなと思いました。

もちろんまだまだ拙いし、そこまでブログの規模は大したことないけど、見てくれた人の心になにかを残していけるような記事を書いていけるよう頑張っていきます。

令和でもブログをよろしくおねがいします!\(^o^)/