ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

サイゼリア屈指の絶品スイーツ!シチリア産レモンのソルベを食べてみた!

どうもぴろしきです!

この前サイゼリアにいって1000円ガチャチャレンジをやろうかと思ったけどお腹は満たされていたため断念!

ちなみに先に来ていた友達は実線していました、その表情は満足そのもの!笑

pirosiki-yeah.hatenablog.com

てことで今回はサイゼリアのデザートをいただこうと思います!🍦

ちなみに以前はミルクジェラートを食べました!

 

pirosiki-yeah.hatenablog.com

てことでなめまわすようにメニューを見るぴろしき!

f:id:pirosiki_yeah:20190517110905j:plain

うーんどれも気になるけど値段の兼ね合いも考えるとこれかな!
f:id:pirosiki_yeah:20190516232153j:image

シチリア産レモンのソルベ!

こちらを食べようと思います!

さわやかでありながらまろやか!

シチリア産レモンのソルベの概要です!

値段:199円(税込)

カロリー:127Kcal/塩分0.0g

ミルクジェラートの方が甘いしカロリー高そうなのに実は100Kcal!ソルベの方が若干高いんですね!

注文したらほどなくして到着!
f:id:pirosiki_yeah:20190516232201j:image

見てのとおりソルベです!笑

お皿もキンキンに冷えてやがる…!悪魔的だっ…!

f:id:pirosiki_yeah:20190517181558j:plain

ではいただきます!

うん!美味しいですうううう!(*´ω`*)

シャーベットとアイスクリームの中間のような滑らかな食感にサッパリなレモンの酸味がとてもマッチしてます!

後味もすっきりで口の中に爽快感が広がります!夏にはぴったりのさわやかさです!

これからの季節梅雨でじめじめしたり、夏の暑さに対してソルベは間違いなく大活躍の予感です!( *´艸`)