ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

20代に刺さる!雨の日に聞きたくなる曲3選!

どうもぴろしきです!

今朝は雨がすごかったですね!

f:id:pirosiki_yeah:20190521175628j:plain

予報でも言っていたし、雨雲レーダーでも散々言っていました!やーでも梅雨にはまだ早いし、たかが知れてるでしょ♩

はいそう思った人は後で職員室にきなさーい

ぴろしきの地域ではもはや滝でした笑

雨に加えて横からの風で傘が仕事しない!風で傘がボロボロになる!

カサ「チッアバラ数本いっちまったか…」

そんな日に聞きたいぴろしき的雨ソング3選!行ってみたいと思います!

レイニーブルー 徳永英明


德永英明 - Rainy Blue~1997 Track~

言わずとしれた名曲、雨の日ってなんだか憂鬱になるよね、しとしとと降る雨と夜の静けさを思わせる感じ、そして曲のラストの方で畳みかける感じは大変エモいです…

Rain 秦基博


[SPOILER] Kotonoha no Niwa ED `Motohiro Hata - Rain Long Ver `

秦基博さんのrain、新海誠監督作品「言の葉の庭」この作品とrainは切っても切れないくらいの関係、作品の切なさと曲の雰囲気と梅雨独特のどんよりさが伝わります!

元々は大江千里さんの曲で1988年とかなり歴史ありますがそれをカバーしてます!名曲は色褪せないです!

Ame (B)


サカナクション — Ame(B)

言わずと知れたサカナクション、バンド名通りAmeという曲は水を得たサカナのような曲、思わず身体がたてに揺れてしまうようなそんなダンスミュージックです!これを聞けば雨の日も楽しくなることでしょう!雨の日の車でのドライブに最高です!

雨ソングを聞いて天気でさえ楽しんじゃいましょう!(^_-)-☆