ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

発想の転換やアイデアは人を感動させるコロナビールの斬新なアイデア

どうもぴろしきです!

 コロナビールのこの発想すごくいいですよね!

大事なのは問題提起より具体的な案

ビニール袋のを削減しようって声かけるだけじゃなく具体的にメーカーからアイデアを出して実現させていく、問題提起する声が多い中で実際に行動に移すというのがやはり大事だと感じます。

f:id:pirosiki_yeah:20190624114457j:plain

なにこれ面白いって思わせたら勝ち

今の時代って色んな人から面白いなって思わせたら勝ちなんじゃないかなと思います。コンテンツに対して流行らせたい、バズらせたいというインフルエンサーがどんどん増えていき、youtubeでは誰かが言ったわけでもないのに宣伝やレビューして、再生数を稼ごうと必死なyoutuberばかりです。(もちろん有益なものはぴろしきも活用させてもらってます)

こういう人たちから面白そうって思ったら宣伝は勝手にしてくれるので、今回のコロナビールの「ビニール減らしたいから連結できるように缶を改造した」って発送もいいですよね。

こういう面白いことをたくさん発掘できるといいなと思いました!