真面目に不真面目なぴろしき

おもしろいこと、まじめなこと気になること思ってることを発信していきます!​( ´∀`)

ゴールド・エクスペンス・レクイエム!(JOJO5部)

どうもぴろしきです!

人気のジョジョ5部がついに終盤を迎えますね!

thetv.jp

ぴろしきジョジョは漫画読んでなかったんですけどアニメシリーズで完全にはまってしまいました!まさに人間賛歌!ジョジョは哲学的であり、啓発でありそして熱い!ここまで惹きつけるのは敵味方関係なく彼らの「覚悟」の強さだと思います。

矢のパワーによりレクイエム化したジョルノのスタンド「ゴールド・エクスペンス・レクイエム」その力を手にしたジョルノは真実について語り始めます。

『真実から出た「誠の行動」は……決して滅びはしない。ブチャラティは死んだ…アバッキオナランチャも…しかし彼らの行動や意志は滅んでいない』

小手先やその場限りのごまかしでなく、真に覚悟を持って選んだ行動はその人自身が消えても想いや信念として、次の人に引き継がれていく、僕はそんな風に感じました。

彼らの覚悟はどこに到達するのか…楽しみだ。

f:id:pirosiki_yeah:20190708180849p:plain

https://jojotheworld.com/giorno-meigen9-547.html