ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

youtuberおススメ!都内トップの家系ラーメン 侍 渋谷店に行った!

どうも ぴろしきです!

みなさんラーメン食べてますか?🍜

最近ラーメンに関するアンテナが立ちすぎてラーメンの看板ばかりに目が行ってしまうぴろしきです笑

都内はどこ行ってもおいしいと言われるようなラーメン激戦区!その中でも流行やグルメが所せましと存在する魔界渋谷のラーメン屋に行きました!

じゃん!
f:id:pirosiki_yeah:20190517100231j:image

横浜家系ラーメン 侍!

ラーメンyoutuberすするも認める家系ラーメン

今回いったのは渋谷の侍というお店!渋谷駅から徒歩で8分程度代官山、恵比寿方面に歩いていくとあります!

f:id:pirosiki_yeah:20190517100231j:plain

緑と赤の看板が目印です!

f:id:pirosiki_yeah:20190522175546j:plain

ここはかなりの人気店で平日の21時に行きましたが並んでいました!店内はカウンターのみでおよそ10名くらいが入れる比較的省スペースな場所です!10分程度待って店内にまずは食券を買います。

f:id:pirosiki_yeah:20190522175631j:plain

シンプルな券売機ここにはこんなステッカーが貼られています。

f:id:pirosiki_yeah:20190522175606j:plain

そう!ラーメンyoutuberすするのステッカーです!

毎日ラーメン健康生活というタイトルからパラドックスなことをやっているyoutuber!笑

毎日ラーメン食べているみたいだけどこの侍はすするさんおススメのお店なのです!

期待に胸を膨らましながらぴろしきは家系のスタンダードに倣いラーメンとライスを頼みました!家系はスープが濃いため、ごはんとの相性抜群です!

カロリーは完全にリミットブレイクします

クラウドもびっくりです笑

膨らむ期待

食券を手に入れたら着席し食券を店員さんに渡し、お好みがあれば伝えます!

家系ラーメンは麺の硬さ、味の濃さ、油の量が選べます!食べながら自分の好みを見つけていくのも面白いです!ぴろしきは味だけ濃いめをチョイス!そしてまちます。この時間のわくわく感がたまらんです笑

5分後先にライスが到着!
f:id:pirosiki_yeah:20190517100328j:image

ライスの上に乗っけているのはお好みでトッピングできるキューちゃんと豆板醤です!

これだけで食べても十分美味しいですが、ラーメンがあると加速するので到着を待ちます…数分後。
f:id:pirosiki_yeah:20190517100319j:image

到着!これが都内最強と言われている家系ラーメンか…高まるぜ…!

家系の真骨頂!ごはんとの相性も最高!

 いざ頂きます!まずはスープから…

うん!さすがの家系!醤油と豚骨の関係というのはクルマとエンジンくらい切っても切れない関係!とまらん!これはすごいぞ!

カロリー高いんだよなーこれっていう罪悪のようなものはとうにどこかに行ってしまった笑 少々太い麺がスープによく絡まるので麺にも味が染みわたっていく!

家系ってどれも同じだろって思っていたけど色々食べ比べると少しずつおいしいってものが分かってきた気がする。美味しい家系ラーメンはチームワークである。どれか一つが突出して上手くてバランスしてないラーメンが多いが名店はここがうまくお互いに良い影響を及ぼしあっている。

1名のスーパースターがいるチームでなくて、玄人のベテランがたくさんいるそんなラーメンが侍だと思った。渋谷最強というのも納得のおいしさでした♬

また渋谷に赴くときは侍に行きたいなと思います(*´▽`*)