ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

まずい!もう一杯!ジョナサンの青汁で健康になる(大麦若葉&ケール)

どうもぴろしきです!

みなさん健康には意識してますか?近年老人の割合の増加に伴い医療費の負担額が大きくなる日本では健康意識というのが着目されています🤔

 

コンビニにでもサプリメントプロテインバーを見かけるようになったのはそれだけ需要があるという証拠

 

実際ぴろしきも健康に乗っかってみました!(ジョナサンのドリンクバーにあったから飲んでみただけってのはここだけの話)

こちら!

f:id:pirosiki_yeah:20190826233320j:image

ゲ○です!

嘘です!青汁です!笑

大麦若葉とケールの青汁って何がいいの?

まさかジョナサンのドリンクバーで青汁が飲めるとは思ってもみませんでした!ジョナサンはジョナカフェというのを推奨しているだけあってドリンクバーが充実しています!

 

青汁は大麦若葉とケールでした!大麦若葉は名前の通りビールの原料等に使われる大麦の穂でなく若葉をすりつぶしたものです!ミネラル、ビタミンを豊富に含んで栄養価が非常に高く健康食品として有名です!

ただ言えることは決して美味しくはない!笑

良薬口に苦しとはまさにこのこと、葉の生臭さみたいなものがあります!美味しく飲む方法としては牛乳や豆乳で割って飲むとなめらかになってかなり飲みやすくなります!

普段ラーメンばっかりのぴろしきとしてはたまにはこういうのもいいのかなと思いました🤩