真面目に不真面目なぴろしき

おもしろいこと、まじめなこと気になること思ってることを発信していきます!​( ´∀`)

振って泡立つ!カフェ・ド・ボスふんわりカプチーノでさぼってみた!

どうもぴろしきです!

現在弊社ではちょっとした事件が起きています。

それはパンデミック

パンデミック(英語: pandemic)あるいは世界流行[1]とは、ある感染症(特に伝染病)が、顕著な感染や死亡被害が著しい事態を想定した世界的な感染の流行を表す用語である

昨日から体調不良を訴える人がいてなんとインフルエンザに罹った人が2人いた、今日はなんと8人、合計10人がインフルエンザに感染した。

なによりうちの部の課長がインフルにかかったのが痛手で承認が下りないとだせない書類がどんどんたまってしまう。

 

ってことでやることが一時的に激減したぴろしきはサボりに一息入れるためにコーヒー片手に外の空気を浴びに行った。

f:id:pirosiki_yeah:20190912142537j:plain

ふんわりカプチーノでさぼる

今回自販機で買ったのは最近でた、ボスの新商品ふんわりカプチーノ

缶を振ることで泡立ったカプチーノが飲めるのだ!

まさにコーヒーブレイクにはうってつけであろう。

f:id:pirosiki_yeah:20190912142527j:plain

エスプレッソの苦味がいい感じ

飲んでみるとミルクの滑らかさとエスプレッソの苦味がいい感じにバランスしている。

独自のエスプレッソを1.2倍抽出しているということでこの苦味と香りが楽しめるのだろう。

 

こういうふっと一息いれると「よしこの後も頑張ろう」ってなれる、サボりすぎはよくないが適度に肩の力を抜いて仕事していくのが結果的に「効率的な」仕事の仕方なのかもしれないと思った。☕

www.suntory.co.jp