ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

女性も飲みやすいワインサワー!赤玉パンチの缶が出たので飲んでみた!

どうもぴろしきです!
皆さんは普段お酒を飲みますか?
大学生になって、20歳になって
大部分の人はお酒に挑戦し始めるかと
思います。

最初は苦くてまずくて
あんなもの飲めるかと思ってたビールも
社会人になったらあら不思議
いつからか美味しく感じる今日この頃

大人になるにつれて、味覚がマヒ
してきて苦いものも美味しく感じる
ようになるみたい。
(本来苦いものはまずいという感覚が正解)

今回はお酒を初めたてもしくは
お酒の苦み好きじゃない人におすすめの
お酒を紹介したいと思います!
f:id:pirosiki_yeah:20191027162729j:image

赤玉パンチです!🍷

赤玉パンチとは?

赤玉パンチと言ってしっくりこない人も
いるかもしれませんね。

赤玉パンチとは赤玉スイートワイン
というワインから作るサワーです!
日本を代表する果実酒で1907年から
存在します!

特徴としてはワインという名前ですが
非常に甘味が強く、デザートワインとして
楽しめるお酒です!
サングリアのような味わいです!

甘さと適度なさわやかさ!

そんな赤玉を炭酸で割ったのが今回の
赤玉パンチ!
飲みやすい甘みがありながら
レモンと炭酸がさわやかな味に
仕上がっていてごくごく飲めます!

バーでしっぽり飲むというより
居酒屋でゴクゴク飲むのにおススメですね♬
気になる方は仕事帰りのリフレッシュとして
ぜひ飲んでみてください😋

www.suntory.co.jp