ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

振って美味しい!サントリーデカビタC フレーフレーゼリーを飲んでみた!

どうもぴろしきです!2月の1週目!
そして月曜日!気合入れていきましょう!
ってことでこんなの飲んでみました!
f:id:pirosiki_yeah:20200203171928j:image

デカビタCゼリー!

自販機でたまたま見つけちゃいました!
デカビタC フレーフレーゼリー!

一時期流行った振ってゼリーにして
飲むやつですね!味はおなじみデカビタです!

特徴として
ローヤルゼリーエキス
1日分のビタミン
(ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン)

を配合していることで身体に元気を与えます!
まあここらへんは気持ちです!笑

実際のところカフェインも入っているので
それが眠気覚ましになるのかなと思います!

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー 68kcal
中略
カフェイン 18.6mg

内容量は270mlなので
カフェインは50.22mg入っています!
ざっくりいうとコーヒー1杯分程度の
カフェインなので十分かもしれませんね☕

飲んだ感じはジュースかゼリーかで言えば
ゼリーの感触!ウィダーとかに近いです🤔

デカビタもそういえばミルクボーイの
ネタになっていましたね笑
デカビタあるあるがめちゃ共感していまいました笑


ミルクボーイ 漫才「デカビタ」

適度にゼリーなので小腹が減ってるときに
気軽に飲めてお腹を満たせるので案外
ありかなと思います!

自販機で見かけたらぜひ1度買ってみると
いいかもしれません😙