ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

オリンピックは延期しても東京が自粛されても桜は咲く

どうもぴろしきです!

ぴろしきとある事情で今週3連休を頂いていました。
そしたらなんと!
東京、神奈川、埼玉では今週末は自粛呼びかけと…

www.jiji.com

これはこのタイミングしかない…!
一人で車を借りて花見をしてきました!
行ってきたのは神奈川の箱根のふもとにある
小田原城! 

f:id:pirosiki_yeah:20200327145224j:plain

日本の城に桜の組み合わせはいいですね!
相性抜群です!

その他にも山や自然を感じたくて埼玉まで
ドライブがてら行ってきました!

f:id:pirosiki_yeah:20200327145247j:plain

ほぼ満開です…!
寒い気候もだいぶやわらいできたし
なんだか暖かい風と桜を見ていると
どうしてもぼぉーっとしたくなる。

都会や社会の喧騒から
情報も身体も
一旦隔離する。


世の中の流れに関係なく
桜は暖かくなれば咲くし
少し経てば散っていく。

いいねーなんだか
すっきりリフレッシュできました!

今年の桜を自粛で観に行けてない人は
ふらっと家の近くで桜を見にいくの
ありですよ!