ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

パソコンにセキュリティソフトを入れたNorton360

どうもぴろしきです!
皆さんはお使いのPCにセキュリティソフトをいれてますか?

今までケチにケチって導入してこなかったぴろしきですが
今日ついに導入しました!

成長するITの中で対策した方がいいのではと思い始めた

正直今までは無料のセキュリティソフトで
気持ち程度にどうにかしていました。
導入しようと思ったのはITエンジニアの
友達とオンラインで飲んでいるときの話。

・ITで取引あったりフリーランスの人は仕事するうえでセキュリティ環境が
整っていることは大前提になる

ハッカーの人はセキュリティ入れてない人のPCに公共のWifiを利用して
いると数分もあればハッキングできてしまう。

結構公共のWifi都心部で利用していたぴろしきは
「あっセキュリティ入れよう…」

と切実に思ったのでした笑