ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

サカナクションがキャッチーで「忘れられないの」

どうもぴろしきです!
最近家で読書しているときには
音楽が自分の中で必須になってきています。

基本はspotifyでランダムで垂れ流しの日々
問題は
良い曲が流れると思わず読書の手がしまうこと笑

f:id:pirosiki_yeah:20200509115535j:plain

簡単なフレーズでおしゃれでかっこいい

タイトルにある通り僕の耳を右から
左に通り過ぎるのを阻んだのは

「忘れられないの」

www.youtube.com

昔のテレビを彷彿とさせる演出
そしてキャッチーなフレーズに
キャッチーな音楽
思わず身体が縦に揺れだしてしまう。
そんなノリやすさがある。

アジカンエルレもそうだけど
難しい奏法やリズムで盛り上げるのでなく
簡単なフレーズでかっこいい、というのは
本当にセンスだなと思う。

色んな人に響くというのは

誰にでもマネできるくらい簡単で

思わずマネしたくなる要素
があるかということなのかもしれない。
サカナクションに関しては音楽にとどまらず
MVも含めそういう仕掛けが得意なのかもな
と思った今日この頃。