ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

魔女狩りを止めろ!少年マガジン「魔女に捧げるトリック」が面白い(^^)/

こんにちは、ぴろしきです!

僕は漫画大好きで、いつも面白い漫画がないか

アンテナ張り巡らしてます(^^)/

 

今、注目しているのはコレ!

週刊少年マガジンで連載中の「魔女に捧げるトリック」。

mantan-web.jp

 

作者の渡辺静先生は、以前同誌で「リアルアカウント」を

連載されてた方ですね。

あの頃から、頭脳戦の面白さと

絵のキレイさで、楽しませてもらってました~。

 

ぴろしきの、漫画で注目するポイント

僕が漫画で、「面白い!」と思うポイントに

「笑いと真剣さの落差」

が、あります。 

普段とぼけてるキャラが、いざというとき

キリッとなる!この落差に惹き込まれますね~。

「魔女に捧げるトリック」も、まだまだ序盤ですが、

絵のキレイさのテンポのよさ、そしてこの落差が

大好きで、毎週楽しみにしてます(^^)/

 

ほかにも面白い漫画を日々探しながら、

仕事も頑張っていきます。

ぴろしきでした~