ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

オンラインの力ってすげー

おはようございます、ぴろしきです。

調子がいいので、今日は朝から更新させて頂きます(^^)/

(明日はサボるかも、、、笑)

 

昨日は、遠く離れた友人と

line電話でつなぎながら久々に飲みました。

 

僕は東京から(出張中につき)、友人は福岡からでした。

去年までは、こんな飲み方ができるなんて

想像もしていませんでした。

 

自粛期間から始めたオンライン飲み、今や日本全国、

海外在住の友人とも普通に

コミュニケーションできています。

(ベトナムの友人とは、タイムラグなく会話できました。

ヨーロッパまでいくと、少しズレを感じましたが、

それも徐々に解消されるでしょう(^^)/)

 

コロナで人と会いにくくなり、不便になるかと思いきや

逆にそういったときにこそ、新しい技術や文化が発達する、、、

歴史を振り返っても、大体何か問題が起きたときに、

革命や進化って起きるんですよね。

 

問題が起きたときこそ、新しいものを生み出すチャンスととらえ

前向きに楽しんでいきたいと思います!(^^)!

 

なんか壮大な話になってしまいましたが(笑)

ぴろしきでした。